恋のなやみに効くメディア

男がほっとかない…!「心配になっちゃう彼女」の危険な特徴3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:モテない人にも、やさしい

「僕の彼女は、モテない男や気持ち悪い男にも、すごくやさしくするんですよ。本当に心からやさしい子。そこが好きなんですが、モテない男って、あまりやさしくされたことがないから、勘違いするんですよね。惚れられてるって」(22歳/大田区)

ーでも、モテない男だったら、別に心配にならないんじゃないですか?

「いや、彼女はやさしいので、そういうモテない男でも、“いいところ”を見つけちゃうんですよ。それで、なんかちゃんと心から褒めるから……。

こっちも“そいつのこと好きなの?”って一瞬勘違いしちゃうレベルなんですよね。もちろん違うけど。

それでも、そのモテない男から、お茶に誘われたり、“仕事の相談”とかもちかけられたりすると、やはり心配というか、嫉妬しちゃいます」

悪い男にも……!

ー全方向にやさしい。いい彼女さんじゃないですか?

「でも、普通近づかないような、女ったらしの、明らかに体目的の悪い男にまで、やさしくしちゃうんですよ。本当、世間知らずというか。

“悪い人じゃないよ、やさしいよ!”って言うんだけど、そのやさしさ、体目的なのがわからないんですかね。

そういう彼女なので、とにかく心配にさせられてます……」 

2:実はエッチが好き

「彼女がすごいエッチ好きなんで、心配ですよね。俺とする分には、エッチ好きで本当によかったと思うんですけど、他の男ともしちゃうんじゃないかって、心配でしょうがありません」(24歳/江戸川区)

ーそういう子と付き合っちゃったんだから、しょうがないですよね?

「でも、付き合うんだったら、エッチ好きな子がよくないですか? でもエッチ好きだと、浮気を心配しちゃうから、どっちとるかですよね」

ーエッチを選んだんですね?

「エッチ好きな子じゃないと、こっちが浮気しちゃいそうになりますからね」

ーなかなかうまくいかないものですね。

「心配や嫉妬も、またエッチするときの興奮剤になるので、そういう意味ではいいんですけどねぇ……」

ー本当にエッチが好きなんですね。 

3:お酒が好き……だけど弱い

「彼女が酒癖が悪いので、忘年会の多いこのシーズンは本当に心配になりますね。朝帰りは絶対にダメと言ってあるのですが……」(25歳/目黒区)

ー酒癖が悪いって、どういう風に悪いのですか?

「ひどいですよ。酒好きなのに弱いから、すぐに酔うし。酔うと、男にベターっと寄りかかる、着衣が乱れる、口が悪くなる、記憶をなくす……」

ーひどい酒乱ですね。なんで付き合ったのですか?

「飲み会で一緒に泥酔して、気が付いたらホテルだったんですけど、そのまま意気投合して。でも、同じことをやらかさないか、本気で不安です」

ーいまはカレシがいるんだから、大丈夫ですよ!

「いや、そのときも向こうにカレシはいたんですよね……。だから不安で不安で」 

心配になってしまう彼女の危険な特徴を3つご紹介しました。2と3は、あまり真似したくない感じですが、1の「みんなにやさしい」は、それでカレシから心配してもらえるのだったら、やってみてもいいですよね!