3位生活習慣!オトコが「彼女との別れ」を考える理由1位…エグいっ

オトコは、どんな時に彼女と別れようと思うものなのでしょうか? 彼女は「私たちってば、ラブラブ絶好調!」なんて思っていても、彼が別の方向を向いていたら……怖いですよね。今回は『Menjoy!』が500名に実施したリサーチ結果をもとに、オトコが彼女と別れを考えるキッカケのワースト3をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワースト3位:生活習慣や価値観が合わないと思っていた

「今までの彼女と“そろそろ別れようかな”と思ったときの自分の心境に当てはまるものをすべて選んでください」と複数回答可で聞いてみると、ワースト3位になっているのが16.6%が選んだ「生活習慣や価値観が合わないと思っていた」です。

一緒に過ごす中で、ちょっとした習慣や考え方の違いを感じ、「長く付き合ってても、先はないよなー」なんて思いつつ、別れを意識し始めるのかもしれません。

生活習慣や価値観は相性とも直結する部分なだけに、合わないと確かに致命的です。ちょっとずつ彼に合わせるよう努力することが、ラブを継続するコツかもしれません。 

ワースト2位:性格が合わないと思っていた

続いて、同質問に対して19.4%が選びワースト2位になっているのは「性格が合わないと思っていた」です。

彼女のちょっとした会話や行動が自分とはパターンが異なると感じているオトコは、「やっぱ、コイツとは別れようかな」などと頭にチラつく様子。「一緒にいても、これからずっと違和感がありそうだし」なんて思いから、別れを考え始めるのかもしれません。

性格の合うor合わないは主観的な部分だけに、彼の頭の中で勝手にジャッジされるから、コワイですよね。彼好みの性格が演出できれば、末永〜いラブが期待できそうです! 

ワースト1位:自分の気持ちが冷めていた

そして、同質問に対して22.2%が選び1位になっていたのは「自分の気持ちが冷めていた」という心境。

気持ちが冷めてしまえば、それ以上一緒にいることに意義を見出せないのが男性心理でもあるかもしれません。

結婚しているワケではない以上、気持ちが冷めれば男女の関係を続ける意味がないと思ってしまいがちですよね。

彼氏から別れを切り出されないようにするためには、やはり交際中にオトコを虜にする必要がありそうですね! 

いかがでしょうか?

オトコが彼女との別れを考える背景には、いろいろと複雑な心境が絡んでいそう。

やはり、一緒に過ごす時間にラブや心地よさを演出できることが、恋を長続きさせる秘訣になるのです。

「付き合っているんだから、何をしても許されるはず!」などと身勝手な言動をしちゃうと、彼から「合わない」という理由で別れ話をされちゃうリスクも高まるのです……!

 

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!