恋のなやみに効くメディア

オトコが忘れられない「ドライブデート」3位車中キス…1位は?

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:車中でキスをした

「これまでに経験して忘れられないドライブデートに当てはまるものをすべて選んでください」と複数回答可で質問をしてみると、3位になっていたのは16.0%が選んだ「車中でキスをした」です。

交際開始当時、初々しい初キスがドライブデートだと、生涯の記憶に残る思い出のシーンになるのかもしれません。

車でのキスは「誰かに見られちゃったら、どうしよう!?」なんてドキドキ感もあるだけに、思い出に残りやすい傾向にもありそう。

オトコって、基本的にロマンチストですものね。 

2位:初デートだった

続いて、同質問に対して3位と僅差の16.8%が選び2位になっていたのは「初デートだった」というドライブデート。

初めてのデートでプチ遠出をするなんて、なんともドラマチックな展開でもありますよね! その後のラブもグッと熱くなりそうな予感がします。

ただでさえ初デートは記憶に残りやすいシチュエーションだけに、それがドライブだとワクワクとドキドキが交錯してさらに思い出深い場面になりやすいのかもしれません。

やはり初デート系の場面は、強烈な思い出としてオトコの記憶に残りやすいシチュエーションなのですね。 

1位:彼女がはしゃいでいて可愛かった

そして、同質問に対して17.8%のオトコが選び1位になっていたのが「彼女がはしゃいでいて可愛かった」というドライブ。

大好きな彼氏と車で遠出をすることにワクワクが止まらず、ついはしゃいじゃう女子には朗報ですよね。

いつもよりテンションが高くなっている彼女の様子を見て、「かわいいな~」なんて思いつつ、忘れられないデートシーンになっているオトコもいそうです。

「はしゃぐなんて、みっともない」なんて遠慮せず、ガンガンはしゃいだほうが思い出深いドライブになりそうですよ。

愛する女性が楽しんでいる姿を見て、幸せな気持ちになるオトコも多いのではないでしょうか。 

いかがでしょうか。

オトコが「あのデートが忘れられねーよ」と思うほど記憶に残るシーンがあれば、ラブもグッと深まりますよね。

ドライブデートは密室シーンだけに、意外な要素がプラスされると生涯忘れられないドラマチックな思い出になりやすいかもしれません。とくに付き合う前なんて、距離がグッと縮まりますよね。