もしかして浮気?クリスマス3連休に「他の女と…」企んでる兆候4つ

もうすぐやってくるクリスマス。恋人たちの一大イベントですから、彼氏と会わないわけがないですよね。しかし、そんなふうに男女がざわつくイベントだからこそ、彼の浮気には気をつけなければいけません。では、クリスマスに浮気相手と会おうと企んでいる男性は、彼女に対してどのような兆候を見せるのでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:3連休なのに予定が1日しか空いてない

2016年のクリスマスは23日から25日まで3連休になっています。それなのに「ごめん、3連休は1日しか空いてないや」と言ってくる男性は、怪しいといえるでしょう。

クリスマスの日というのは、カップルはデートをしますし、家族はクリスマスパーティを開きます。つまり、多くの人がそれぞれ予定を持っているはずなので、人と会ったり、忘年会をしたりするなどの予定は入りにくいものなのです。

逆に、クリスマスの3連休に暇をしているのはフリーの男女です。どこで誰と何をするのか訊ねてみて、彼が曖昧な返事しかできないようならば危険です。

彼があなたと会えない日に会っているのは、もしかするとフリーの女性かもしれません。 

2:プレゼントの値段が安い

もし彼がクリスマスに他の女性と会おうとしているのなら、その浮気相手にもクリスマスプレゼントを渡さなければいけません。

しかし、彼のお財布にも上限があります。もし去年などと比べて、理由もないのにプレゼントの値段が安くなっているようならば危険です。

もしかすると、彼はその“浮いた予算”を使って浮気相手にプレゼントを買っているのかもしれません。

また彼が浮気をしているのならば、食事代やホテル代など浮気相手にもデートのお金を払わないといけないので、あなたとのデートもケチケチしたものになるでしょう。

せっかくのクリスマスなのに、彼が節約しているようならば危険です。 

3:「男でクリスマスパーティをする」と言う

クリスマスに浮気相手と会う際、男性は「男でクリスマスパーティするから」と言い訳をするかもしれません。

しかし、よく考えてみてください。“男だけでクリスマスパーティ”をするということは、主にフリーの男性たちで集まろうとしているということです。そんな場に、彼女持ちである彼が呼ばれるのでしょうか?

「今日は男でクリスマスパーティだから」と言って出かけた男性は、もしかすると他の女性と会っているのかもしれませんよ。

そんなときは「楽しそうだね。あとで写真送って!」と言って彼をけん制してみましょう。 

4:そもそも会ってくれない

今年のクリスマス、そもそも彼がデートしてくれないという場合、あなたは浮気されている可能性が高いということができます。

彼女を持っている男性ならば、クリスマスはあの手この手を使って予定を空けておいてくれるはずですよね。

もちろん仕事などの関係で会えないということもあるでしょうが、クリスマスといえば、もう仕事納めの時期です。仕事がピンチで3連休すべて休日出勤ということは、あまり考えられません。

クリスマスなのにそもそも会ってくれないという場合、彼の心はあなたから離れていて、実は他の女性と会っている……なんて可能性もあるでしょう。 

もし彼の行動や態度にこれらの兆候が表れていたら黄色信号です。彼のことをよく見ておかないと、クリスマスに浮気されちゃうかもしれませんよ。注意してくださいね。

  

【参考】

すぐにチェック!カレシが「浮気しそうになってる」セリフ4つ – Menjoy!