恋のなやみに効くメディア

愛され彼女はやってる!オトコがギュしたくなる「ネコしぐさ」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

彼氏からギュっとしてもらおう!

ー沙耶さん、彼氏からギュっとしてもらうためには、どうしたらいいでしょうか?

沙耶「男子が“抱きしめたい”と思ってしまうしぐさについては、以前お話したと思うのですが……」

ーいや、今回は、ギュっとしてもらう方法です。

沙耶「な、なにが違うんですか?」

ーエッチな感じではなく、こう、なんというか、愛してるって感じです。

沙耶「性的に引きつけるのではなく、でも、かわいいなぁと思わせる感じですかね?」

ーそう、それです!

沙耶「ならば、ネコちゃんを参考にしたらどうでしょう? 色っぽさではなく、かわいさで、彼氏をドキッとさせちゃいます」 

1:ねー、ねーってやる

沙耶「ネコちゃんは、かまってほしいときに、近づいてきて、前足で“ねー、ねー!”と言わんばかりに、こちらの腕を引っ張ってきます。

これをされると、例えばPCに向かって一生懸命仕事をしていても、ついつい、“はいはい。なーに!”と根負けして抱っこしちゃうんですよね」

ー他のことに気をとられていても、抱っこしていまう……。

沙耶「ネコちゃんに習って、彼氏が他のことに夢中になっていたら、手を使って、何度も相手の腕を“ねー、ねー”って引っ張ってみましょう」

ーギュっとしてもらえますか?

沙耶「ねー、ねーから、彼氏がこちらを見たら、かわいい顔で見つめてアピール。ギュしてくれなかったら、しつこく繰り返す。これでいけますね!」 

2:逃げる

沙耶「ネコちゃんは、自分が気分じゃないときは、飼い主が近づいて撫でてあげようとしても、逃げちゃいます。

逃げられると、追いかけたくなるのが、人間というもの。とくに、男子はその性質が強いですよね。

ただ撫でてあげようと思っていただけなのに、逃げられると、ギュっと強く捕まえたくなってしまうものですよ」

ーその前に、あまり撫でようとしてくれないときは……?

沙耶「全然構ってくれないということですよね。ネコちゃんには、構いたくなる“なにか”があります。それはなんなのか? 次に解説していきます」

ーお願いします。 

3:中間距離で見てる

沙耶「ネコちゃんは、たとえ逃げたとしても、よほどじゃないかぎり、どこかへ行っちゃうことはありません。

微妙に捕まらないギリギリの距離で、またこちらをジッと見てくるんですね。

ネコちゃんが得意とする、この“中間距離”を、ぜひマネてください」

ーどういうことでしょうか?

沙耶「一緒にいても、近くにいると、それが普通の状態になってしまい、あたたくて心地いいけど、なかなかギュにいかないですよね。

だから、相手の視界には入るけど、手は届かない。ちょっと一緒にいる感じがしないくらいの中間距離に、身を置くのです。

すると、相手はふとした瞬間に寂しくなって、近づいて来て、ギュっとしたくなりますよ」

ーベタベタしすぎないことで、ギュっを引き出せるんですね?

沙耶「離れすぎないこともポイントです。距離感上手のネコちゃんを、ぜひ見習ってください」

 

彼氏からギュっとされちゃう「ネコしぐさ」を3つご紹介しました。もちろん、一緒にいるのならば、彼氏じゃない男子にだって効果的。誰かからのギュっがほしいとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  

【取材協力】

小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。著作に『女性社員から「きもい」と言われない働き方』ほか、多数。