恋のなやみに効くメディア

え…おいしいから!? 男性がお口エッチをする心理アレコレ5つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

1:感じている顔が見たい!

「指とかでも気持ちがいいかもしれないけど、やっぱり口を使った方が気持ちいいと思うし、感じてる顔が見たいから」(39歳/運輸)

女性が彼氏を気持ちよくさせてあげたい!という気持ちと同じように男性も彼女をお口で気持ちよくさせたいもの。特にある程度年齢を重ねていくと自分の気持ち良さよりも相手の女性を気持ち良くさせたいという欲求も高まってきます。

気持ち良さそうに感じている女性の姿はなんともいえないほどエッチなものなので、大興奮要素になるのはもちろんですが、自分のテクによって感じてくれているという事実自体が、男性にとって、ひとつのステータスになるのです。 

2:とにかくなんか…エロい!

「なんかエロいんですよ。見た目が。穴を見て興奮するっていう男性特有の性癖があるかもしれませんね(笑)」(33歳/金融)

男性は女性と違って、視覚によって性的興奮が高まるのです。AVやグラビアを見て女性の胸やおしりに反応するのと同じように、女性器を至近距離で見ることによって大きな刺激と興奮を得ることができます。

とにかくエロい見た目の女性器なので、間近で見ることによってその時のセックスに対する感情も高めたいのかもしれませんね。 

3:まさかの…浮気確認!

「他の男に体を許してないかどうかの浮気確認。人間だって動物と同じ。雄の直感ってのはすごいですよ」(41歳/販売)

女性は浮気を隠し通すのが上手とよく言われますが、体は嘘つけないものですね。なんと、この男性がお口エッチをする理由は、他の男性の痕跡が残っているかどうかを匂いで確かめたいからというのです!

女性もさすがに他の男に抱かれたばかりで自分の彼氏に女性器をさらけ出し、ましてや口で愛撫してもらうことはないですよね。そんな後ろめたさがあるかどうかの確認のためにお口エッチをして、ある種の安堵感を覚えているようです。 

4:彼女のことを愛している!

「それはもちろん愛しているからですよ! 愛がないと絶対にできない行為」(29歳/デザイン)

愛する彼女のためなら気持ちよくしてあげたいのはもちろん、エッチでもできる限りのことをして尽くしてあげたいのが男心。エロい見た目とはいえ、女性器というなんともセンシティブな部分を自分の口で愛撫してあげるのは、さすがに愛している相手でない限りちょっと抵抗してしまいますよね。

抵抗なく自ら進んでお口エッチをしてくれる相手なら彼女のことを愛してやまないのかもしれません。反対にやってくれない彼なら、匂いや見た目を気にしてしまう可能性もありますが、彼の愛情も少し確認した方がいいのかも……? 

5:匂い(味…?)から興奮を得る!

「匂いがたまらなく興奮させてくれる。あー、女の匂いなんだなーって思う」(27歳/販売)

お酒の匂いでリラックスしたり、好きだった香水をかいでふと思い出が蘇ったりしたことはありませんか?

これは男性だけではなく女性も同じなのですが、人間の脳は匂いからたくさんの影響を受けています。

女性にも匂いフェチがいて大好きな彼氏の汗の匂いや体の匂いで興奮するのと同じように、男性も女性の匂いで興奮します。特に大好きな彼女であればあるほどもっと興奮してしまうものではないでしょうか?

ちなみに筆者の友人には、「おいしいから!」と元気よく答える男性もいましたよ。 

愛情や興奮、そして確認という様々な感情が入った男性がお口エッチをする理由。

それでも結局その心理の基本は「彼女が好き」だからではないでしょうか。

「恥ずかしい……!」「抵抗あるかも……」というような気持ちを忘れて、愛されてるんだなぁ〜と彼を受け止めて思う存分に幸せを感じてくださいね。