恋のなやみに効くメディア

ヌード写真にキュン!自信満々なオトコの勘違い言動3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:男は過去も自慢したい?

自分が好かれているからこその、彼からの不可解な行動……。

それは例えるなら、飼い猫が獲物(バッタやねずみなど)を「どやっ」って感じで見せに来るのに近いかもしれません。

男性というのは、愛する人にさまざまな自慢をしたくなる生き物。「えっ!」と面食らうのではなく、どんなことでも「すごいね~」とリアクションしてあげると、あなたへの愛がさらに深まるかもしれません。

 

2:男性が彼女にしてしまった珍エピソード3つ

(1)部活で鍛えていた10代のころの写真を送る

アラサー女子のIさん(29歳/通信関連会社勤務)が同じくアラサーの彼と出会ったのは仕事関連。なかなかすてきではあるものの、ぽっちゃり気味のお腹がスーツからも見え隠れしていて、彼が逆にかわいく思えたそう。

でも付き合って少し経ったころ、突然LINEで、ものすごく若い彼のセミヌード写真が送られてきたそう。そしてその体がもうシックスパックのムッキムキ。別にそれほど筋肉フェチでないIさんにとっては、正直どっちでもいい事実だったのですが、彼にとってはおそらく

「こんなにイケてる体を持っていたのだ」

というアピールだったのでしょう。

それを察した入江さんは、

「わお、すっごいいい体♡ でも今もすてきだよ。エッチしたくなっちゃう」

と返信してあげたそうです。絶妙に当を得ていないアピールに、更に心を奪われたそうです。

 

(2)「君を選んだ」と言われた

いつもモッテモテなMさん(31歳/美容関連会社勤務)は、男性に「この女、俺にメロメロだ!」と思わせるのがとても上手。そのため、付き合っている彼はいつも自信満々で幸せそう。

そんなMさんが選ぶ相手は、正直、経済的にも、ルックス的にも至って普通のタイプ。誰もが”もっとハイレベルな男がいるはずなのに……”と思っていました。

そんな愛に満ちあふれた三輪さんが、思わず吹き出してしまった出来事が……。

ある時彼とラインで会話をしていると、突然、

「だから俺は君を選んだんだよ」

とのメッセージが送られてきたそうです。Mさん本人は、多くの中から選ばれたという認識はなかったようなのですが、その自信満々ぶりがとっても可愛かったとのこと。いい女というのは、男の自信をくすぐるのが上手なのかもしれません。

 

(3)筋トレ後、いかに良い体になってきているかを言葉にするよう毎回求められた

Mさん(24歳・貿易関連会社勤務)は幼いころからずっとスポーツをしていたため、スリムかつ締まった美しい体の持ち主。

そんなMさんの彼は、筋トレ好きながらも、正直それほどムキムキにはなれておらず、お腹も若干ぽっこりしているそうです。でも彼女にとっては、そんな彼の体も愛情の対象。実際そのままでも良いと感じていました。

ところが彼のほうは、いかに筋トレの成果が上がっているかを、筋トレをするたびに彼女に披露して、その変化を言葉にするよう求めるようになったのです。

彼「このあたり、かなり締まってきた感じがしない?」

Mさん「(正直昨日と変わっていないけど……)そうだね。ちょっと細くなったね」

彼「細く? いやいや、ちゃんと見て。細くなったら逆効果だから」

Mさん「(あ、細いはだめなんだ……)よく見たら、確かに引き締まって、太くなった気がする!」

ここまで言ってやっと、彼は落ち着くそうです。この承認欲求でしかない彼の言動が、彼女にとっては可愛くて仕方がないそうです。

 

3:まとめ

話を聞いた女性たちはみんな、とても大切にされているようでした。

彼の勘違い行動に対してプラスのリアクションをすると、彼も自信満々になり、良好な関係が続くのかもしれません。