もしかして…アナタも!? 男がブッ壊れる「魔性の女」の性質5つ

小悪魔女子とはよく言われるものですが、魔性の女というレベルとなると中々周りにはいないかもしれません。それもそのはず魔性の女とは天性のもの。彼女たちには生まれつき男性の理性を失わせて全てを狂わせる秘めた能力があるのです。なんだかちょっと怖いけど、もしかしたら、あなたにもその素質が……!? 魔性の女の性質を5つご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

魔性の女と小悪魔女子の違いって?

魔性の女といえば小悪魔女子と同じだと思われてしまいますが、実は全くの別物。

特に美人でもなく愛嬌たっぷりでその場で男性たちを振り回してしまうような小悪魔女子とは反対に、魔性の女というものは男性の心も体も虜にしてしまいます。男性はその女のために理性を失い本能のままに全てを注ぎ込んでしまうのです……。

 

1:無邪気さとセクシーさを兼ね揃えた二面性

少女のような無邪気さと大人の色気という女の武器を両方兼ね揃える人は中々いないもの。

でも魔性の女と呼ばれる彼女たちは、純粋無垢な瞳とくるくると変わっていく表情とともに、ふとした瞬間に魅せる色っぽい一面で男性をぞくぞくとさせ……そしてどんどんハマらせていくのです。

 

2:女同士で群れない独自性

魔性の女というものは女同士で群れたりしません。それは魔性の女が自分自身に対して確実な自信があり、他の女性と一緒にかたまって男性に対してアピールをする必要がないから。

その代わり自然と友人となるのは男性が多く、良い意味で女の子過ぎない一匹狼女子となります。男性の友人が多いために、自然と嫉妬されやすい存在に……。

独自の余裕と自信に溢れ、知らずと男性を振り回すのが魔性の女のひとつの要素ですね。

 

3:ユニークな内面と飽きさせない個性

男性を飽きさせないためには、外面だけではなく内面にも磨きをかけることが必要。見た目や体だけではなく個性的でユニークな性格から出てくる色んな引き出しに男たちは飽きることがありません。

物事に対して独特な見方や人とは違う何かが、男性が魔性の女から離れることができない要素となっているのです。

 

4:掴みどころがない神秘性

男性に限らず人間というものは謎に惹かれるもの。自分自身を全てさらけ出してしいるように見せつつ、どこか謎めいた神秘に包まれるのが魔性の女。

「全て知っているはずなのに……」と思う反面、男性の征服欲をいつまでも刺激し、征服してもしても、全てを手に入れることができないのが魔性の女なのです。

 

5:期待や予想に反する意外性

男の人はギャップが好きですよね。でも魔性の女の意外性というものは、ギャップというかわいいようなものではありません。

一途な彼女だと思いきや「別に結婚する気はない」と言いだしたり、好きだけどずっと一人の人と付き合うのは……というような態度を出したり、とにかく男性の心をクシャクシャにしてしまうような意外性を持つのです。

そんなことされてしまったら、手に入りそうで入らないという気持ちに男性はどんどんハマっていきそうですね。

 

作り上げたものではなくまさしく天性。

計算されていないからこそ本当の意味で魔性の女と呼ばれるのかもしれませんね。

あなたはそんな魔力の要素に、いくつ当てはまりましたか?