恋のなやみに効くメディア

俺もういやだ…彼が「デートしたくない!」ってなっちゃうNG行動

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:デートプランがないと怒る

桜庭「まず振り返ってほしいのは、デートプランを毎回彼に求めていなかったかということです。ここで、“だってデートプランは男が考えるモノでしょ?”なんて言っているあなたは、確実に捨てられますよ。

彼だって仕事もあるし、プライベートな予定もある中、毎回毎回こったプランなんて考えていられません。もちろん最初は彼女にいいところを見せたいと頑張りますが、それも長くは続きません。

そうなったときに、“今日はのんびり散歩でもいいよー”と言ってもらえたら、どんなに安心することか。間違っても彼に“えー、今日のプランゼロなのー?”なんて文句は言わないようにしてくださいね」

彼とのデートって毎回ワクワクを求めてしまいがちですよね。そのために、彼の好きそうな服を選んだり、肌のお手入れを念入りにしたり……。

それなのに、いざ会ってみると「今日はなんにも考えてないんだ」なんて言われたら、文句の一言でも言ってしまいそうになります。

ですが、ここはグッと気持ちを抑えて、彼と一緒にどこか行きたい場所がないか考えてあげましょう。 

2:お金がかかることばかり求める

桜庭「デートのたびにお金がかかることばかりしていませんか? 高級ディナーが食べたいと言ってみたり、レンタカーを借りて遠出したいと言ってみたり。

彼だって自分の自由になるお金には限りがあります。それに、毎回お金のかかることしか要求してこない彼女には、“こいつ金目当てなんじゃ?”と疑問すら抱きます。

彼にお金を使わせなくても、自分が高い買い物をするのに毎回付き合わせていたら、“こいつ貯金とかできないんじゃねーの?”と思われてしまいます。

たまには家デートで一日ほとんどお金を使わない日を作ってみてください」

デートって本当にお金がかかりますよね。もちろん相手にお金を払ってもらったら嬉しいですが、それがつもりつもったら、その分彼の心はあなたから離れていくと思ってもいいでしょう。

デートでお金を使いすぎた日には、最後に「今日はお金使いすぎちゃったね。次回はお金がかからないことしようね」などとフォローができればいいかもしれません。 

3:すぐに「疲れた」と休憩したがる

桜庭「女性って結構疲れやすいのか、すぐに“疲れたから休みたいー”と言い出しますよね。もちろん疲れてしまうのは仕方ないのですが、一日に何度も休憩でお茶を求めるのは遠慮しましょう。

疲れても無理をしろというわけではありませんが、あまり頻繁に“休みたい”ばかり言っているのは、男性からすると、“俺とのデートがつまらないのか?”と感じてしまうこともあるので、注意が必要です」

女性って結構頻繁にお手洗いで化粧直しをしたり、可愛いからと無理してヒールの靴を履いたりすることも多いので、多少は男の人にその点はわかってほしいものです。

ですが、彼からデートに誘われなくなる寂しさに比べれば、多少疲れを我慢することくらいはできそうではありませんか?

そして、休憩をさせてくれたらきちんと「ありがとう! もう大丈夫だよ!」と笑顔で伝えることも重要でしょう。 

4:週1以上で会いたがる

桜庭「付き合ったばかりのカップルならいいですが、付き合って3か月が過ぎているのに、毎週毎週週1回以上会いたがるとなると、“付き合ってらんねー”と思う男性の方が多数でしょうね。

男は自分の時間を大切にしますし、そこで仕事などのストレスも発散します。なのに、休みの日のたびにデートをしないと気が済まない相手と一緒だと、気を休める暇もありません。

そんな風に無理に彼と一緒にいようとしすぎると、彼から愛想を尽かされてしまう日も遠くないでしょう」

大好きな彼だったら、会えるときにはいつだってずっと一緒に居たいと思うのが女心ですよね。でも、男性にはそれは通じないようです。

会いたい気持ちがつのっても、彼が一人になりたそうな様子が見えたら、一歩下がって彼のしたいようにさせてあげるのがいい女の条件かもしれません。

そうやって、健気に彼の気持ちを察して我慢する女性の姿は男性をキュンとさせることでしょう。

 

いかがでしょうか? 彼がなんとなくデートを嫌がっているような感じがしたら、これらのことを振り返って考えてみましょう。もしかしたら、あなたとのデートで嫌な思いをしたせいで、彼は「面倒だ」と感じてしまっているのかもしれませんよ。

いい距離感をつかんでいい彼女になることが、彼とゴールインするための必要条件です!

  

【取材協力】

桜庭颯太・・・中学卒業後家から追い出され、ホストの道に入る。お店での売り上げランキングは高くないものの、多くのリピーターを作ることが得意。趣味はサバイバルゲームのアウトドア派。