いや~んソコに大注目…「鼻の大きい男子はアソコも大きい」って本当?

昔から「鼻の大きい男はアソコも大きい」という話……聞いたことありませんか? 聞いたことはあっても、「それって本当なの?」と半信半疑な方が多いのでは。今回は、恋愛心理カウンセラーであり占い師の筆者が、俗説と思われがちな“鼻の大きい男はアソコも大きい”説について、何故そう言われるようになったのかを解説いたします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

顔相占いにおける鼻の大きさと性欲の関係

鼻が大きい=性欲が強い

鼻の大きさと性欲との関係は、顔相占いでも昔から言われてきたことのひとつです。

鼻が大きいというより、小鼻が膨らんでいるというのでしょうか。鼻がふっくらとしていると、性欲が強いというのは、男女問わず顔相占いの定番でした。

涙袋にもあらわれる!?

同じく顔相占いでは、小鼻だけではなく、「性欲の強さが涙袋にもあらわれる」と言われています。

科学的にも、涙袋は“ホルモンタンク”と異名を取るほどで、ホルモンの分泌が活発な人は、太っているか痩せているかに関わらず、涙袋がよく目立ちます。

女優さんで、涙袋が色っぽいと言われる人は多いですが、こんなところに由来があるのかも!

 

アソコと鼻の意外な共通点

また、男性のアソコと鼻との共通点といえば、「どちらも血管が良く集まっているところである」ということ。

男性のアソコが大きくなるのは、下半身に血が集まるからですよね。実際、男性たちの中では、アソコの大きさを大きくするために、血流を良くするトレーニングをしている人も大勢います。

同じく、鼻も血管がたくさん集まっている場所。血管が多ければ小鼻も大きいとは断言できませんが、顔相占いでは血色が良い、ツヤのある顔の状態と、小鼻の膨らみは同時に見られることが多いのです。

そのため、顔の血色が良い人や小鼻の張った人は性欲が強い、という解釈が顔相占いでは一般的です。

 

繁殖力の強さを私たちは“本能”で知っている

男性を目の前にして、つい「鼻が大きいな……しっかりしてそう」と思ったり、「指が長い! エッチがうまそう……」と思ってしまったこと、ありませんか?

不思議なことに、私たちは本能的に、相手の繁殖力の強さを図る基準を知っていいるかのようです。

実際に、科学的にホルモンがどうこう……ということが判明する前から、昔の人は「鼻の大きい男はアソコも大きい!」と言っていたのかもしれませんよ。

 

以上、「性欲の強い男性が好き!」「男のアソコは大きいほうがいいじゃん!」というアナタ。次からは、男性の鼻と血色をよくチェックしてみては?