恋のなやみに効くメディア

「うわ…ウッザ」ここが境目!オバサンと美熟女の違いとは3つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:話し方

話し方ひとつで印象はかなり変わります。ある程度の年齢になってまでずっと聞き役というのはどうかと思いますが、語りすぎるのもよい印象を受けません。

美熟女

話し方については美熟女さんはとにかく上手です。話を相手に適当に振りません、ちゃんと話を振りたい相手の目を見て「〇〇さんはどう思う?」と名前を呼んで話を振ります。

そして相手の意見を全否定することはなく、「自分はこう思うけど……」と相手の意見を尊重しつつ、自分の意見を述べます。

おばさん

まず、相手の名前を覚えていません。覚えられないのかな? 話を振る時は基本いきなりです。いきなり「あなたはどう思う?」って聞いてきます。話しているのに多少距離があると「あなた」が誰なの分からない場合もあります。本当に鬱陶しいです。

そして、人に話を振っておきながら自分の経験を語りだすことが多いです。もっと若者の意見を聞いてほしいものです。 

2:SNS

TwitterやInstagram、Facebookでも美熟女とおばさんの違いは現れます。

美熟女

基本的にセンスがいいです。自撮りを載せている人は少ないですね。カフェとか家具とかペットの写真を載せている人が多いです。

「自分もこのくらいの年齢になったらこうなりた~い」と思えるような投稿ばかり。

おばさん

Twitterなどを見ていると自分の名前の後ろに謎の肩書がついてくる人が多いんですよね。例えば「○○(自分の名前)・×××してます」など。正直胡散臭いです。

あとは自撮りが多いです。しかも加工済み。若者はすぐに分かります。おばさんの自撮り写真って基本光が飛びすぎなんですよ。 

3:化粧

同じくらいの歳、ルックスでも化粧ひとつで美熟女かおばさんかすぐに見分けがつきます。

美熟女

特に「眉毛」です。美熟女は眉毛がふさふさ。書きすぎず、自分の眉を活かしています。

ファンデも塗りたくることなく、顔の色に合っています。

おばさん

何故か眉毛がない人が多いんですよね。一本眉。昔流行ったんですかね? 今の時代は男女共に、一本眉はウケが悪いのでやめた方がいいと思います。

ファンデも濃い人多いんですよね。あと、自分の顔色に合わない色を使っている人いますよね。首と顔の色が違うともはやホラーです。 

どうでしたか? 歳やルックスは変わらなくともほんの少しの違いで若者に美熟女認定されるか、おばさん認定されるか。もちろん前者のほうがいいですよね。

さて、あなたは美熟女? それともおばさん?