3位は機能性!「ランジェリー」を選ぶ基準…54%が熱望の第1位は?

ランジェリーを買うときには、どんなことを最も意識していますか? 自分としてのお気に入り度を最優先している人もいれば、恋人の好みを最優先にして選んでいる人もいるでしょう。そこで今回は、『健康美人』の「女子のファッションチェックについての調査」をもとに、イマドキ女性が下着を選ぶ基準のトップ3を、ランキング形式でご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ランジェリーの切り替え時期はいつ?

季節の変わり目となれば、目に見えるファッションには、自然と意識が向くもの。しかし、ランジェリーはどうでしょうか。もし「季節感もないし、何年もそのまま」ならば、それはモテなくなるサインかもしれません。

まさに、そう気づいた今こそが、ランジェリーの切り替え時期。

でも新調しようにも、種類も豊富ならランジェリー、みんなが何を重視して選んでいるのか、気になるという人もいるでしょう。

そこで、女性のためのポータルサイト「健康美人」が、415名の女性を対象に、「見えないおしゃれとも言われるランジェリーで一番重視しているのは?」と質問をしてみました。その結果を今回はお伝えします。

 

2:ランジェリーを選ぶ基準トップ3

第3位:機能性

11%が選び、3位になっていたのが「機能性」。

今回の質問では、択一回答で質問しているだけに「見た目のかわいさより、彼の趣味より、機能性が大事でしょ!」という女子の存在が明らかになったと言えるでしょう。

機能性バツグンなランジェリーを身につけると、実力以上に美ボディを演出できますし、便利ですよね。

とにかく機能を重視している女子のなかには、「補正下着しか着ないのっ!」という人もいるかもしれません。最近の補正下着は、かなり強力で優秀ですものね。

第2位:着心地

続いて、同質問に対して23%が選び2位になっていたのは「着心地」です。

ランジェリーは長時間身につけるアイテムだからこそ、やっぱり着心地って大事ですよね。

着用感がイマイチなランジェリーの日は、なんとなく落ち着かないという女子もいませんか? だからこそ、納得の結果でもありますよね。

彼とのデートには着心地も見た目も満足できるランジェリーを選びたい女子もいそうですが、キチンと試着をしてから購入することでどちらの理想も叶える近道になります!

第1位:デザイン

そして、同質問に対して、ダントツの54%が選びトップになっていたのは「デザイン」でした。

“見えないおしゃれ”であっても、やはり見た目やイメージを最重視している女子が多いことがよくわかりますね。

洋服の下に着るだけに、いつも目にするアイテムではなくとも、パッと目に入ったときにお気に入りのデザインだと、自分のテンションも上がりますよね。

女性らしいデザインを選ぶことで、所作も女性らしくなったりと、良いデザインのランジェリー選びは自分磨きの面でも重要なポイントかもしれません。

 

3:まとめ

ランジェリーは、積極的に人に見せるものではないものの、彼とのラブタイムにおいては、ヨレヨレでボロボロの下着だと、彼だけでなく自分のテンションまでも下がりますよね。

ランジェリーひとつで、自分自身に対する自信につながるもの。お気に入りを見つけるためには自分なりの“こだわり”が重要なのかもしれません。

あなたは、どんな基準でランジェリーを選んでいますか?

 

【参考】

「女子のファッションチェック」について – エムスタイル

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!