元彼に連絡してみる…?年末年始やるべき「恋のラッキーアクション」

「LINEのデータは消えちゃうし、メールもなぜか届かない!」最近こんなトラブルが続いていませんか? 実はこれ“水星が逆行”していると起こりやすい出来事。ですがこの時期にある行動を起こすことで、恋愛を呼び込むこともできるのです! そこで今回は、占星術師でもある筆者が、今年最後の水星逆行についてお伝えしたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

水星逆行ってなに?

いきなり“水星逆行”と言われても、何それ?って感じがしちゃいますよね。

水星は太陽系の惑星の一つで、太陽に最も近い公転軌道を回転している天体。水星と地球って、いわば兄弟みたいな関係なんです。

惑星ですから、地球も水星も太陽の周りを仲良く周っているのですが、この周る“速度”がかなり違って見える期間があるのです。

いわば、特急電車と各駅電車が並んで進んでいるような感じになる時があるんですね。同じ方向に進んでいるのに、速さがかなり違う時って、別の向きに進んでいるかのような錯覚に陥りますよね。

このように、地球と水星の速度が違いすぎることによって、地球からみた水星が逆行しているように見えることを、占星術の世界では“水星逆行”と呼んでいるのです。

占星術では、水星が象徴しているものとして、“頭脳”や“コミュニケーション”、“仕事”などといった、日常生活に根づいたものが挙げられます。

したがって水星逆行の期間は、日常や仕事、会話などのやりとりに混乱が起こりやすい時期といわれているのです。

今年最後の水星逆行シーズン

今年最後の水星逆行は、“12月19日~1月7日”になります。

お待たせしました。恋愛運アップにも使えちゃう! 水星逆行の時のラッキーアクション”についてお伝えしていきますね!

 

イライラしたらセレブごっこ!

この時期は、時間に余裕をもって過ごしましょう。年末はもともと忙しく心理的にも肉体的にも余裕がなくなりがちですよね。

イライラしそうになったら、深呼吸をして意識的にゆっくりと過ごす、“お金持ちセレブごっこ”をおすすめします。

叶姉妹を想像してみてください。なんだか動作もおしゃべりの仕方もゆったりとしていて、決してせかせかしていないませんよね。

水星逆行の時は特に“急がば回れ”といった状況にもなりやすいので、最初からゆっくりとスローダウンして行動するのもいいでしょう。のんびりと、星のリズムに合わせる感じで動くと、トラブルは最小に防げますよ。

 

再会、思い出……過去を大事に

昔の女友達に連絡を取る!

水星逆行の時には、“再会にツキがある”とされています。たとえばしばらく会っていない学生時代の友人など、昔の友達に連絡を取ってみるのはいかがでしょうか。

年末年始は久しぶりに実家に帰省するという方も多くいらっしゃるかもしれませんね。この時期は特に、昔の同級生が、“新しい恋のチャンス”を運び込んで来てくれる可能性が高いようです。

過去の縁をたどってみることも、恋愛の早道かもしれませんよ。

 

懐かしい写真をチェック!

水星逆行のシーズンには、昔を懐かしむことにもツキがあります。そこで、何年か前のアルバムを開いてみるのはいかがでしょうか?

たとえば、最近の恋愛では寂しい結果が続いていたとしても、アルバムの中にはご家族、大好きな友人など、あなたの素敵な想い出がたくさん詰まっていると思います。

そのアルバムを通して、愛の充電ができたなら、また次の恋愛へのパワーが自然と溢れ出てくるかもしれませんね。

またパソコンやスマホの写真データの整理なども、開運アクションです。年末年始は自宅でゴロゴロしたい派の方は、試してみてくださいね。

 

彼と想い出の場所でデートする!

水星逆行中は、“初めてではないこと”にツキが宿るとされています。そこで恋人がいるあなたにトライしてほしいのは、想い出の地を旅すること。

付き合った当初のラブラブな時に、二人で訪れた場所へもう一度出かけてみましょう。忘れかけていた最初の頃のときめきを、お互い思い出せる良いきっかけになるかもしれませんね。懐かしい話に花を咲かせるのも開運行動になりますよ。

彼と出かけて楽しかった場所にもう一度出かけてみましょう。美味しい料理の味が忘れられないレストランに予約を入れてみるのもおすすめです。

 

復活愛にも使える!?

元彼に連絡を取る絶好のチャンス

昔、縁があった元彼に連絡を取ってみるチャンスです。タイミング的に、年賀状も効果的かもしれませんね。ご挨拶がてらLINEで近況報告のやり取りもおすすめですよ。

クリスマスや年末年始のお休みも控えたこの時期。昔、お世話になった方々と連絡を取りやすい時でもありますよね。

いきなり恋に繋がりそうな相手ではなくても、種まきをするような気持ちで、懐かしい方々に連絡を取ってみるのはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?

ちなみに、過去記事チェックすることも開運アクションになりますよ。『Menjoy!』をうまく活用して恋愛運アップにお役立てくださいね。