恋のなやみに効くメディア

当日でも大丈夫!? ぼっちクリスマスに「男性を呼び出す方法」とは

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

74%の男性は「当日お誘い」でもOK!

『Menjoy!』が実施した調査で、男性に「あなたに彼女がいないフリーだった場合、クリスマス“前日か当日”に女子からデートに誘われるのはどんな気持ち?」という質問をしたところ、「心から嬉しい」と答えた男性は25%、「戸惑うけど嬉しい」と答えた男性は49%に上るという結果が出ていました。

つまり、フリーの男性の74%は、クリスマスの直前に女性からお誘いを受けたら、前向きに捉えてくれるという結果になっていたんです。

ぼっちクリスマスを過ごすくらいならば、フリーの男性に声をかけてみましょう! 

クリスマス前に伏線を張っておく

もしあなたが今、男性とLINEしているのであれば、その会話の流れで「クリスマス暇なんだよね」と彼に送ってしまいましょう。

女性から「クリスマス暇なんだよね」と言われた男性は、あなたのことが嫌いじゃない限り「じゃあ、飲みにでも行く?」と返事をくれる可能性があります。

クリスマス直前には、自分の予定が空いていることを男性にさりげなくアピールしましょう。彼のほうからあなたをデートに誘ってくれるかもしれませんよ。 

「年末年始に飲まない?」とLINEをする

クリスマス当日になってしまっても、まだチャンスはあります。クリスマスなんて知らないフリをして、男性に「年末年始飲まない?」とLINEで提案するんです。

きっと男性は「いいよ、飲もうか」と返事をくれるでしょう。そして彼と飲むことが決まれば、次は日程の調整ですよね。

「いつ空いてる? 私は〇日が空いてるよ。あとは……今日も空いてる(笑)」と、予定が空いている日程を知らせると同時に、今日も暇だということを彼に伝えましょう。

恋人がいない男性は、クリスマスに暇をしている可能性が少なくありません。彼が「えっ、じゃぁ今日でもいいよ」と返事をしてくれる可能性はゼロではありませんから、クリスマス当日に男性とデートすることが決まるかもしれないんです。 

「今日、暇?」とダイレクトに聞く

前述の『Menjoy!』が行った調査では74%の男性が「当日誘われても嬉しい」と答えていましたから、回りくどいテクニックを使わず、ダイレクトに「今日、暇?」という誘い方をしても、男性を誘い出せる可能性は大いにあります。

あなたからLINEをもらった男性は、突然のお誘いに驚くことでしょう。

しかし、ぼっちクリスマスを過ごしたくないのは男性も同じですから、きっと「突然だね。いいよ、飲みに行こう」と返事をくれるかもしれません。

当日のお誘いはスピード勝負です。即断即決でいきましょう! 

いかがでしたか?

ぼっちクリスマスを避けたいのは女性も男性も同じです。恥ずかしがらずに、女性の方から男性に声をかけるだけで、寂しいクリスマスを回避できる可能性は少なくありません。これらの情報を参考にして、ぜひ楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

  

【参考】

よっしゃー!「クリスマス当日のお誘いOK」の男性は●割もいた – Menjoy!