彼をお部屋に呼ぶ前に…!恋愛パワーを上げる「大掃除の方法」4つ

年に一度の大掃除の季節です。普段は部屋の隅々までお掃除していないという人も、年末くらいは隅まで部屋をピッカピカにしておきましょう。部屋を綺麗にしておくということは、つまり「いつ彼が部屋に来てもOK」ということ! これは恋愛を進める上で大きなメリットになりますよね。恋愛パワーを上げる大掃除の方法をみていきましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:玄関であなたへの印象が決まる

「男性を部屋に招く」という観点で大掃除をするならば、まず綺麗にしておきたいのが玄関です。

玄関は自分の家の“顔”ともいえる場所ですから、玄関の状態で、あなたの印象は決まってしまいます。埃が溜まり、靴がいくつも投げ出されているような玄関では、男性から「ずぼらだなぁ」と思われてしまいます。

年末の大掃除を機に、いらない靴を捨てて、靴箱の隅まで綺麗に掃除することで、恋愛力も上昇するはずですよ。 

2:お風呂場はピカピカにしておく

毎日使うお風呂場は、定期的にお掃除しているということもあり、大掃除の際は手を抜きがちになってしまうかもしれません。

しかし、考えてみてください。彼があなたの部屋にお泊まりに来たならば、お風呂場を使うことになりますよね。そんなときにお風呂が汚れていると、盛り上がっていた彼の気分もダウンしてしまいます。

男性にいつでも「お風呂使っていいよ」と言えるように、年末の大掃除ではカビや黒ずみの除去までお風呂掃除を徹底的に行いましょう。 

3:いらない服を捨てる

独り暮らしをしている女性ならば、決して広いとは言えないお部屋に住んでいるという人も多いことでしょう。独り暮らしでは、いかに部屋の“広さ”を確保するかが問題となってきますよね。

男性があなたの部屋を訪れた際に「この部屋、狭っ!」なんて思われちゃったら最悪です。

とはいえ、必要な家具などは捨てられませんから、まずは着なくなった服などの処分から始めましょう。服は意外とスペースを取るので、部屋が狭くなってしまいます。

年末の大掃除を機に、いらない服を捨てたり、売ったりするだけで部屋はスッキリとするはずです。 

4:枕が臭いと男性は萎える

汚れや埃を取り去る他にも、大掃除では“匂い”の対策を行いたいところです。

普段、暮らしている自分の部屋は、慣れてしまって自分では気がつかないような生活臭がこもっているということも少なくありません。

特にベッドや枕、布団などは、肌に触れている時間が長いことから、知らず知らずのうちにあなたの体臭をたっぷりと含んでしまっていることもあるんです。

男性を部屋に招き入れ「いざ……!」というときに、枕から汗臭い匂いが漂ってくると、彼も萎えてしまいます。

普段はなかなか洗わない寝具なども、大掃除ですから綺麗に洗濯しましょう。コインランドリーで洗うというのも一つの方法です。 

いかがでしたか?

大掃除で部屋をピカピカにしておけば、男性がいつやってきても平気ですよね。

部屋がいつでもOK!な状態になっていれば、恋愛の面においても余裕が生まれますから、結果として、恋愛上手になれちゃうことだってあるかもしれませんね。

部屋をピカピカにして、恋愛パワー上昇した状態で新年を迎えましょう!

  

【参考】

初めてカレが…!お家デートの前にちゃんと掃除すべきポイント5つ – Menjoy!