恋のなやみに効くメディア

こんな人だったの?彼の「隠れた本性」がまるわかりになる瞬間4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:想定外の事態が起きたとき

人間は自分の行動が計画通りに進んでいるときは、落ち着いていられますが、予想外の事態に直面すると、本性があらわれやすくなります。

デートの最中、訪れようとしていたお店が臨時休業だったり、乗ろうとしていた電車に乗れなかったりなど、想定外の事態が発生したとき、彼の表情や行動に注目しましょう。

予想外の事態に、イラッとした表情を見せる男性は、普段がどんなに優しくても実は怒りっぽい性格をしている……なんて読み解くことができますよね。 

2:子どもを見ているとき

彼と一緒に街中を歩いていて、子どもの姿を見かけたら、その子どもを見ている彼の視線や表情を観察してみましょう。

彼が子ども好きであれば、穏やかな表情で子どもの姿を見て微笑んでいるでしょうが、逆に彼が”子ども嫌い”だったならば、「邪魔だなぁ」と言わんばかりの顔で子どものことを睨みつけているかもしれません。

彼が子どもを見つめる視線は、彼との将来を考える上で参考になるはずです。 

3:あなたが失敗したとき

あなたがデートに遅刻してしまったり、忘れ物をしてしまったり、何か彼の前で失敗をしてしまったときも、彼の本性が表れやすい瞬間です。

遅刻したあなたに対して、「いいんだよ」と笑って許してくれる男性ならば、きっと本性も優しい人間なのでしょうが、口では「いいんだよ」と言いつつも、どこかイラッとした表情を浮かべている男性であれば、短気な人だと判断することができますよね。

男性が怒りっぽいかどうかを見抜くのには、彼の前でちょっとした失敗をしてみるとよいでしょう。 

4:ゴミを捨てるとき

デートの最中、コンビニで買ったペットボトルをどのように捨てるかどうかによっても彼の人間性は垣間見えます。

気にもせずポイ捨てするような男性は論外ですが、ゴミ箱がないことでイライラする男性はいるでしょうし、ペットボトル用のゴミ箱じゃないのに、そこへペットボトルを捨ててしまうような男性は少なくありません。

ゴミ出しのルールを守れない人間は、ゴミのルール以外でも「ちょっとくらいいいだろう」と、どこかで社会のルールを破っているかもしれませんよね。

”ゴミ捨て”には彼のモラルと社会性が浮かび上がるんです。 

いかがでしたか?

彼と結婚する前に本性を暴いておかないと、結婚後に痛い目をみることになります。これらの情報を参考に、彼の様子を観察し、その本性を見抜いてくださいね。

  

【参考】

えっ…そんな人だったの!? 「オトコの本性がわかる」決定的瞬間3つ – Menjoy!