恋のなやみに効くメディア

やべっメロメロ…!「子犬に学ぶ」オトコを虜にしちゃう仕草3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:純真無垢な眼差しで見つめる

子犬は汚れを知らない存在です。愛らしくつぶらな瞳で見つめられれば、無垢な眼差しにズッキューンしちゃう人も多いですよね。

モテも同様で、オトコの目を無垢な眼差しで見つめれば「あなたを信頼しています」「私は汚れを知りません」と、清純かつ信頼できる女子の証となっているのです……!

淀んだ目で見つめられるよりも無垢な瞳で見つめる女子のほうが、オトコをメロメロにするパワーをもっているもの。

純真無垢な瞳って、なににも勝る清純の証にも感じられますよね。 

2:できそうでできないところが危うい

子犬って、小さいだけあって自分では何もできなかったり、何かをしようとすると助けが必要だったりしますよね。

人間誰しも自分の助けを必要としている存在というのには、情が湧きやすいもの。ちょっと危ういところも目が離せなくなりますよね。

オトコとしても、手をかけた対象の女性には情が湧き「大切にしよう」とする傾向があるのです。

子犬のように“コレを自分でやってみたいけどできない”というシチュエーションが多ければ、「しょうがねーなー」なんて思いつつも助けちゃうのがオトコ心理なんです。

なんでも自分でできちゃう女子よりも、オトコの助けが必要なタイプのほうがモテるのは、子犬をケアしてあげたくなる感情と似ているのかもしれません。 

3:無邪気で自由気まま

子犬って、遊び疲れたらコテンと寝てしまったり、かと思えば新しい遊びを開発したりと自由気ままに動いていますよね。

そして、オトコの思い通りにならず自由気ままに振る舞う女子も、モテる傾向にあります。

子犬のように、わざとらしくなく無邪気に気ままに振る舞う姿は、多くの人々を魅了するもの。モテる女子ほど、意中のオトコの意のままには動かないのが真実です。

彼に従順な成犬のような振る舞いも忠実ではありますが、子犬のように無邪気に気ままに振る舞うほうがオトコを魅了する仕草になるのかも。 

いかがでしょうか?

子犬のような仕草を習得できれば、オトコをメロメロにするのもたやすいものかもしれません。

ワンコ好きなオトコはもちろん、そうではない人も子犬っぽい女子には魅了される人が少なくないはず。

子犬は、純粋無垢な存在だからこそ愛らしい存在でもありますよね! 彼をメロメロにしたい女子は、ぜひ身近な子犬の仕草を観察してみてください。