お正月編!男が「本命」彼女にだけ送ったLINEメッセージ3つ

誰にでも同じような気遣いLINEを送信することが多い女性に比べて、男性のLINEは“本命”と“本命じゃない女”への差が顕著。それがわかるひとつのチャンスがお正月なんです。お正月の期間中、男性からLINEが来ましたか? 今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、男性がお正月に、本命の彼女にだけ送るLINEメッセージをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性が、お正月に本命彼女に送るLINEとは!

1:1月1日0:00~0:10の「あけおめー」

あけましておめでとう、今年もよろしく。

そんな、当たり前の言葉。元旦を迎えた瞬間、女性同士ならたくさんの友達と送りっこしていることもありますよね。

そんな中、男性からのLINEが混じっていませんでしたか?

日付が変わってすぐのLINEは、「お正月が来た瞬間に、彼女におめでとうを言いたい」という男性の、はやる気持ちがよく現れています。

そう、どうでもいい相手や、本命でない女性には、わざわざそんなことをしないのです。

とりわけ、0:00になった瞬間にLINEを送信する男性も多く、これは間違いなく本命でしょう。

他に何かをしていたとしても、あなたから送信していないのに、0:10までの間に「あけおめ」のLINEが来た相手なら、かなり脈ありでしょう。

 

2:有料スタンプの「あけおめ」

ところで、あなたは、「あけましておめでとうございます」と表現するためだけに、LINEスタンプを購入しましたか?

女性なら、そんな人も多いかもしれませんが、男性は、この一日、あるいは数日のためだけにLINEスタンプを購入するのはちょっと……と考える人が多くいます。

男性は基本的に、“興味のないことで、やらなくても良いことは、できるだけやりたくない”と考えています。ですから、使う機会がほとんどないのに、時間もお金もかかる、正月用のLINEスタンプ選びは億劫!

まして、スタンプというアイテムは、普段から多くの男性が「どうでもいい相手には使わない」と公言しているツールです。

にも関わらず、あなたに有料スタンプの「あけおめ」や「ハッピーニューイヤー」が届いたのなら、それは本命のサインかも。

 

3:「初詣行かない?」

お正月、というものを、“女性を初詣に誘うチャンス”と考えている男性も、結構多くいます。

あけましておめでとう、に続いて、「初詣に行こうよ!」と誘われたのなら、それは本命のサイン!

女性も同じですが、どうでもいい異性と一緒に、新年早々初詣に行こうとは思いませんよね。

「えー、寒い、めんどくさい」

なんて返信していたら、恋愛フラグをへし折っているかもしれません! 今からでも遅くないので、「そろそろ神社も空いてるよ」と初詣デートに誘いなおしてあげましょう!

 

本命LINEは「一緒に行動したい人」にだけ!

もー、男なんか、いっつも変なことばっか考えて!

なんて思ってしまいがちですが、本命彼女にだけは、実に本命らしい行動を取るのも男の特徴。

お正月、誰からどんなLINEが来たか、よく振り返ってみては……!