恋のなやみに効くメディア

気持ちいいから…だけじゃない!「男がエッチしたい理由」5つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:モノにしたいから

「エッチをすると、自分のモノになった気持ちになる。そのあと、いくらフラれたとしても、一発やった時点で、こっちの勝ちだと思う」(23歳/足立区)

「かわいいと思った子とエッチまですると、目標を達成した快感がある。付き合うまではしなくてもいい。むしろ付き合わなくてもできるのならば、付き合いたくない」(22歳/新宿区)

エッチをすると、自分のモノになったように思えるという男性たち。女性だって、相手がイケメンだったら「やってやった!」という気持ちにもなりますから、いまどきの現実は、そうはいきませんよね……(笑)。

2:浮気されたくない

「別にそこまでエッチしたくないですが、彼女とちゃんとしておかないと、浮気されちゃうような気がして、がんばってエッチしています」(24歳/江東区)

「他の男とエッチされたくないから。自分だけで満足させておきたい」(26歳/品川区)

他の男性に浮気されたくない……そういう消極的な理由な男性たちもいました。確かに彼氏や夫のエッチで満足できないと、そういうことを考えてしまう女性もいるかもしれませんね。

3:寂しい

「人肌恋しいというか、寂しいときにふとエッチしたくなりますね」(21歳/埼玉県川口市)

「ひとりでしても、寂しいから」(20歳/世田谷区)

寂しいからエッチしたいという男性たちの意見。女性からよく聞かれる意見ですが、男性も同じような気持ちになるのですね。でも、こんなタイプの男性が彼氏だったら、寂しがらせると浮気しちゃいそうで、嫌ですね。

4:たまっちゃうから

「生理的にたまっちゃうから。ムラムラしてきて、それは抑えられるけど、抑えるのにエネルギー使うから、エッチしちゃいたい」(25歳/渋谷区)

「エッチしていないと、たまってしまう。ひとりでしてもいいんだけど、なんか終わったあとに元気が出ない。ちゃんとエッチすると、ウォーってあがる」(29歳/杉並区)

エッチをしていないとたまってしまうから、ちゃんと定期的にエッチをしたいという意見。確かに男性は、3日で満タンになってしまうという説もあります。「でもひとりじゃダメなんだ」という男性が彼氏だったら、結構大変そうですね。

5:子どもがほしい

「エッチ自体は別にしたいとはそんなに思わないけど、子どもがほしい。だからちゃんとエッチをしたい」(28歳/大田区)

「子どもがほしい。ただそれだけ。純粋にエッチがしたいとは思わない。そういう気持ちは、もう卒業」(32歳/足立区)

子どもがほしい……ただその一心でエッチがしたいという意見です。確かに愛する人との子どもはかわいいに決まっていますが、エッチする理由がそれだけというのも寂しいですよね。本当に愛があるのか、疑ってしまいそうです。

エッチしたい理由は人それぞれ

「男がエッチしたい理由」を5つご紹介しました。いかがでしたか? もちろん、「気持ちいい」という回答が一番多いのですが、その他にもいろいろと深い理由がありましたね。嫉妬から生理現象、繁殖まで……。これだけ大きな理由が勢ぞろいだと、男性が「エッチしたがる」のも仕方ないかもしれません。