正面より目立つッ…!デート中に彼を虜にする「横顔美人」の特徴3つ

デート中は、彼と並んで歩く機会が多いですよね。ということは、移動の多いデートでは正面よりも横顔を見られている時間のほうが長いかもしれません。つまり、横顔美人は彼から「キレイな女だよな~」の称号を得やすいんです!  時短美容家の筆者が、彼を虜にする横顔美人の意外な特徴を3つご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

特徴1: まつ毛がスッと美しく伸びている

横顔を前にしたときに最初に目がいくといっても過言ではないパーツが、まつ毛です。

すっと伸びた黒々と長いまつ毛は、それだけで異性を魅了するもの。マツエクがヨレていたりマスカラがダマになっていたりするまつ毛は汚らしいイメージを強める反面、美しいまつ毛はそれだけでも美人度がアップするんです。

同性から見ても美しいまつ毛の女性には惚れ惚れとしますけれど、異性から見ればなおのこと。長〜いまつ毛は、女性らしさの象徴でもありますよね。

デートの前には合わせ鏡をしてまつ毛の状態をチェックしておくことが、横顔モテの秘訣になります。

ゴチャついたイメージのまつ毛は、非モテに転落するリスクが高いので気をつけたいところ。

 

特徴2: 眉尻が美しい

眉メイクは正面からだけ見て仕上げがちですが、実は彼からは正面よりも横から見る機会のほうが多いかもしれません。

なので、並んで歩いているときに眉尻がキマっていれば、それだけで美人度をアップさせる秘訣になってくるんです……!

反対に、枝毛のように描かれていたり濃淡が不自然だったりすると、雑な印象を与えやすく非モテな横顔になってしまうリスクがあります。

デートメイクでは、眉尻の仕上がりがモテを制する大きな分岐点になりますから、しっかりとチェックして落ちない眉を目指したいですよね。

眉尻が消えかかっている……! なんて事態は、想定外のドン引きを招いているかも。

 

特徴3:チークが自然

チークメイクも正面から見て仕上げる女性が少なくありませんが、彼からチェックされているのは横顔です。

そして、ふっくらとみずみずしい頬は、幸福感や女らしさを演出できるパーツなので自然なチークがカギになってくるんです。

正面から見たときには自然なチークでも、横から見たらどこか浮いていたり悪目立ちしたりしていると、彼のゲンナリ感を招きかねません。

こちらもデート前には、合わせ鏡をして横からの印象をちゃんとチェックしておきましょう。

チークが伸ばしきれずに頬のサイドに溜まっている……というのは、ご法度です!

 

いかがでしょうか。

デートメイクでは横顔を制する女性が、男性を虜にすると言っても過言ではないかもしれません。

正面からのチェックだけでなく、彼目線でメイクを仕上げるとさらなるモテを狙えるのです。今度のデートでは、いつもよりも横顔の仕上がりに意識を向けてみると、違った一面をアピールできるかも!