恋のなやみに効くメディア

大好きの裏返し…!? オトコが仕掛ける「かわいいイタズラ」3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

意地悪1:食べたいものを食べさせてくれない

カレが美味しそうなものを食べていると、思わずひと口食べてみたくなりますよね!

そんなシーンで「食べたーい」と言っているのに、「ダメ~」なんて意地悪をしてくるオトコは、好意の裏返しでわざとやっているのかもしれません。

好きな女子の困り顔を見るのが面白くて、悪いと思いつつもつい意地悪したくなるのもオトコ心理のひとつ。

最終的には「ハイ!」なんて言って食べさせてくれるのであれば、単に困り顔を見たい目的の些細な意地悪と思ってよさそうです。

かわいいですよね。 

意地悪2:苦手なところに行きたがる

高所が怖い女子をわざと高い場所に連れて行ったり、お化け屋敷が苦手なのにわざと誘ってきたり……と、彼女が苦手なのをわかっているのにデートで行きたがるのも、意地悪オトコがやりがちなイタズラのひとつ。

「ヤダッ! 行きたくないっ」なんて嫌がる顔を見たいがために、あえて苦手な場所に行くことを提案しているのかも。

結果的にムリやり連れて行きたがるオトコもいますけれど、「嫌なんだよな~。ごめんな」なんて言いつつやめてくれるのであれば、単にちょっとした意地悪をしたかっただけなのです。

かわいらしいですよね。 

意地悪3:くすぐったりつねったりする

まったりお家デートをしているときなどに、いきなり彼にくすぐられたりつねられたりすると、かなりビックリしますよね。

「やめて~」と言っているのに笑いながら続けるなら、彼女の戸惑う顔が見たくてやっているのかも……。

意地悪オトコは、好きな女子の戸惑う顔を見て喜ぶこともありますよね。

本気で嫌がっていることがわかってパッとやめてくれるのであれば、単にちょっとしたイタズラをしたかっただけの出来心と言えそうです。

でも、くすぐられるのが超絶苦手な女子にとってはかなり本気でイラッとくるシチュエーションではありますが……。

かわいいイタズラとはいえ、ちょっと困りますよね。 

いかがでしょうか?

意地悪オトコは、些細なイタズラで彼女を困らせようとするから面倒ですよね。「大好き!」という気持ちの裏返しとはわかっていても、イタズラばかりしてくると対処に困るものです。

カレも、何かとイタズラを仕掛けてくるタイプですか?