気になるイケメンでもやだっ…!「絶対に断る」LINEの誘い4つ

みなさんは、気になるイケメンからLINEで「飲み行く?」と誘われたら断りますか? たいていOKですよね。なんなら、予定が入っていても、そっちをキャンセルして行ってしまうくらいの勢いですよね。ですが、実際には、誘い方が嫌な感じだと、「は? ナニこいつ」と断りたくなるようなのです。他の女子たちの意見を見てみましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:昨日の今日

「LINE交換して、すぐに“飲み”とか“遊ぼう”だけの連絡だと嫌だ。もうちょっと仲良くなってからじゃないと、返事に困る」(22歳/板橋区)

「すぐ誘ってくる人。遊び人っぽい。とりあえず“忙しい”といって様子を見るけど、そういうタイプはたいてい次も唐突に“飲もう”とだけ入る。無理」(23歳/江戸川区)

LINEを交換して、楽しいやりとりなどはすっ飛ばして、いきなりの“誘い”が苦手な女子たち。ちょっとした“男らしさ”の表現なのかもしれませんが、なにか最初から雑にあつかわれている感じもうけますよね。

 

2:明らかに酔っている

「“今、新宿で飲んでるんだけどさ”のような誘いは警戒します。その後、何通かやりとりして、返答が明らかに酔っている感じだったら、行かない」(25歳/豊島区)

「後日のデートだったらいいけど、酔っ払いが“今から来なよ”ってLINEしてきたら、いくらイケメンでも、“もうお風呂入っちゃった〜”とか言って断りますね」(23歳/港区)

酔っている男子からの「今から来ない?」。なんとなく“ヤリモク”のニオイがしますよね。LINEでも何通かやりとりすれば、酔っているかどうかくらい見破れるので、みなさん気をつけているみたいですね。

 

3:明らかに友だち狙い

「“友だち呼んでよ”がしつこい人。私じゃダメなわけ?って相手がイケメンなときほど思っちゃう(笑)」(21歳/足立区)

「最初から、“●●ちゃん呼んでよ。そっちは誰を呼んでほしい?”みたいな感じで、脈なない人。別に誰も呼んでほしくないし、●●ちゃんとうまくいってほしくもない」(20歳/品川区)

“友だち目的”の誘いがバレバレのときは、断るという女子たち。グループ交際になるのであれば、イケメンの友だちはイケメンを連れて来てくれそうですが、最初からあからさまに“友だち狙い”だと、心が折れてしまうのかもしれませんね。

 

4:エロすぎる

「“今夜は帰さないぞ”とか、冗談でも送ってくるとドン引く。冗談としても、まったく面白くないし、行く気が失せる」(24歳/杉並区)

「“今夜空いてる?”とLINEが来て、うれしかったんだけど、すぐOKするのはなんだから、“うーん、今夜?”と送ったら、“ちゃんとコンドームつけるから(笑)”と返事が……。無理でしょ」(26歳/埼玉県川口市)

エッチ狙いを堂々とほのめかすLINE……。いくら冗談っぽく送られてきても、それにOKするのは、自分が安い女になった気分になってしまいますよね。

 

たとえイケメンからでも断るという「お誘いLINE」を4パターンご紹介しました。「えー、私だったら行っちゃうけどなー」と感じたあなたは、みんなよりもアグレッシブなのかも!?