恋のなやみに効くメディア

マジ惚れ直した!彼氏に街中で偶然会った彼女が取るべき行動4つ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:友達といる場合

街中でたまたま彼と遭遇。一緒にいるのは友達のように見える場合は、どのような行動をとるのがよいのでしょうか?

彼女アピールは絶対にしない

この場合、彼の友達に「わたし彼女なんです」アピールはしないほうがいいです。

彼に軽く声をかけて彼の友達にもあいさつをし、彼が自分を彼女だと紹介してから初めて彼女と名乗りましょう。

もしかしたら彼は友達に自分のことを話していない場合もあるわけです。出しゃばるのは避けましょう。 

2:家族といる場合

次に彼が家族といる場合です。年の変わらない女兄弟と一緒にいるのを見かけたら、一瞬浮気を疑ってしまうかもしれませんが冷静な行動を心がけましょう。

彼を呼び捨てにしない

彼の家族の前で気をつけたいのが、絶対に彼を呼び捨てにはしないこと。また普段あだ名で呼んでいても、絶対に下の名前で君か、さん付けで呼びましょう。

彼の家族にはなにがなんでも「いい子」と思われなければなりません。最低限の立ち振る舞いと言葉使いを意識しましょう。

また、普段はイチャイチャしまくりのカップルでも家族の前では絶対控えましょうね。

 

 

3:知らない女といる場合

街でばったり彼氏と遭遇。隣には知らない女が! という場合は、どのような行動が望ましいのでしょうか。

彼女と名乗る

彼が知らない女性といた場合は少し戸惑うかもしれませんが、まずは冷静になることが大切です。

もしかしたらその女性は年の近い女兄弟かもしれません。仲の良いただの友達かも。自分にも仲の良い異性の友達くらいいますよね?

その女性が誰かはまだ分かりませんが、ここでは“自分は彼の彼女である”ことを名乗ってもいいでしょう。

彼女だと名乗って気まずくなる相手ならばそんな女性といる彼が悪いのですから。女兄弟や友達であれば何も問題はないはずですしね。

 

4:上司や部下といる場合

彼が上司や部下といる場合です。

よく、奥さんが「いつも○○がお世話になっています」と旦那さんの上司や部下にあいさつをしていますが、これは男性の妻であるひとがするあいさつです。

彼女ではあるが妻ではない

まだ結婚していない、ただの彼女である場合はこのようなあいさつはいりません。人によっては鬱陶しいと感じるひともいるでしょう。

初めてなら「はじめまして」、数回会ったことのある人なら「こんにちわ」と、あいさつをして会釈する程度でいいと思います。

上司であっても部下であっても、仕事関係の人といる場合は仕事中かもしれません。たとえあいさつであれ、相手の時間を拘束することになるのでなるべく短く済ませましょうね。

 

どうでしたか? たまたま街中で彼と遭遇した際、彼ひとりだけならいいのですが、彼が一緒にいる相手に応じて接する態度や行動をよく考えてみてくださいね。