今すぐポイして逃げて!女の人生をメチャクチャにする男3パターン

『Menjoy!』を愛読するのも、素敵な恋をして良い人と巡り会いたいという女性たちの純粋な心があるから。しかし、時には“恋は盲目”になってしまうこともあり、相手の欠点さえも愛してしまう女性もいます。欠点を愛するのも愛の一つ……ですが、あなたの人生をメチャクチャにしてしまうような男でも、愛し続ける価値はあるのでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:些細なことでもキレる

人間の感情の一つとして、“怒り”というのは自然な感情であり、それは悪いことではありません。しかし、思い通りに行かない些細なことにいちいちキレる男には要注意です。

プライドの高い男性にとって、女性の前では“強くいたい”という虚栄心がはたらきます。自分の思い通りにいかないという世間に対しての不満を抱え、一方的に相手が悪いと決めつけて、怒りの感情を“見せかけの強さ”として表現します。

小さなことでも怒りやすい男性は、周りの人に不快な気持ちだけではなく、精神的苦痛も与えることになってしまう、とても危険な状態なのです。

将来DVの可能性も…

筆者の知人Nには優しい彼氏がいましたが、その優しさも最初のうち。付き合いが長くなるにつれ、小さなことに対してもキレやすくなっていきました。一時的なものだと思いそのまま付き合い続けていたのですが、怒りはおさまることなく、しまいには暴力へと変わってしまいました。

彼はNに対して暴言を吐くだけでは自分のストレスを発散できず、精神的な暴力行為が肉体的暴力に変わっていったのです。 

2:遊びにお金を注ぐ

我々女性がご飯や趣味にお金を注ぐように、男性にも趣味があるはず……なのですが、その趣味が女やギャンブルだったら今すぐ別れを考えるべきでしょう。

ギャンブルや女遊びなど、一度火がついてしまったら中々止めることは難しいく、お金は水のように流れていきます。

女遊びも同じ。病気をうつされてしまったらシャレになりません。

あなたのお金を騙し取る可能性も…

知人Rには、いつでも一緒にいてくれるような優しい彼がいました。

ある日、なぜか銀行カードがなく彼に問い詰めたところ、「部屋に落ちていた」と言われて返されたものの、納得いかず残高を確認してみたら10万円も減っていました。

誰も暗証番号を知るはずもなく、不安に思ったRがとっさに彼に問い詰めたら「僕は知らない!」とあくまで認めず……。それでも実はそのお金はパチンコへと消えていき、彼は彼女の暗証番号を知りたかったがために、いつも一緒にいたのだとか。 

3:暴力を振るう

どんなにスペックが高くてあなたに尽くす男だとしても、暴力を振るう男と幸せになることはできないと断言します。

暴力を振るう男には、「自分が悪い」という自覚がありません。そもそも女性に暴力を振るう心理は独占欲からくるものですが、「独占したい!」という気持ちは愛ではなく、あなたの人生や将来をめちゃくちゃにしてしまう可能性があります。

本当に好きであるなら暴力を使うような真似はしないのは当然。それはあなたのことを、「女性」とかというより「人」としてみていないかもしれません。

あなたの人生をめちゃくちゃに…

高学歴・高収入でプライドの高い男性がいましたが、彼はキレやすく暴力も振るうという理由で友達も離れていき、最後には仕事も失ってしまっていました。

プライドの高さと自分に対しての自信のなさが入り混じった複雑な心から生まれた彼の独占欲は、暴力により付き合っていた女性の人生をめちゃくちゃにしてしまったのです。

彼女の何年もの人生を、彼は一体どのように償うべきかも計り知れないくらい、暴力という罪はとても重いものなのです。 

人を愛する前に、まずは自分を愛することが大事。

自分の人生や気持ちを諦めてまでこそ付き合ってしまっては、自分を大切にしているとは言えませんよね。

せっかく『Menjoy!』で身についたいい女になるための術を自分を心から大切にしない男性なんぞではなく、本当にあなたを愛する男性のために活用してくださいね。