2位なんと居酒屋…!? 男が「本命とだけ行くデート」ダントツの1位は

世の男性は、本命とそうではない女性とのデートにも差をつけているようで、「遊びの女とは行きたくないけれど、本命とは行きたい!」というデートもある様子。今回は『Menjoy!』が男性500名に実施した調査結果をもとに、遊びの女とは行かない、“本命の相手とだけ行きたいデート”のトップ3をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同率2位:海外旅行

「遊びの彼女とは行きたくないけれど本命彼女とは行きたいデート」をすべて選んでください(複数回答可)」と聞いてみたところ、19.6%が選び2位になっていた選択肢はふたつ。そのひとつめは「海外旅行」でした。

海外旅行って、国内と比較するとちょっとハードルが高いと思っている人もいるだけに、「遊びの女と行くのは、お金もかかるし面倒くさそう」なんて感じる男性もいるのかも。

言葉の壁などトラブルに見舞われるリスクもあるだけに、本命彼女とでなければ行く気にならない男性もいそうです。

カレから積極的に海外旅行に誘われたら、本命だと思ってもいいのかもしれませんね! 

同率2位:居酒屋

また、同じく19.6%が選び2位になっていたふたつめのデートが「居酒屋」でした。

居酒屋はかなり庶民的なデート場所なだけに、遊びの女とも行きそうに思える女性もいるのでは?

しかし、男性のなかには「庶民的な場所だからこそ、本命としっぽり楽しみたい」と思う人もいるのかもしれません。

ウキウキで出向いたデート先が居酒屋だとガッカリしちゃう女性もいそうですが、本命視されている証だと思えばショックが和らぐのではないでしょうか。

本命には“生活感あるデート”を好む傾向もあるのかも。 

1位:温泉旅行

そして、同質問に対してダントツの43.2%が選択し1位になっていたのが「温泉旅行」でした。

温泉宿はどこかミステリアスで隠微な雰囲気が漂う場所ですから、本命としっとりした時間を楽しみたい男性が多いのかも!

“温泉=不倫旅行の定番”というイメージもあり、遊びの女性とも行きそうな場所に思えますが、多くの男性にとっては「本命とのスペシャルデートな場所」という狙いがあるようですね。

グイグイと温泉旅行に誘われれば、本命視されていると安心して良さそうです! 

いかがでしょうか?

本命彼女と行きたい場所は、上位になるにつれ落ち着いた雰囲気が漂いますよね。

居酒屋や温泉など、落ち着いたデートに積極的に誘われるなら、本命視してくれている可能性が高そうです。

あなたの彼は、いつもどんなデートに誘ってきますか?

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!