恋のなやみに効くメディア

恥かかせる気かっ!「ゴルフ練習場」で彼の愛が冷めるNG3連発

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

NG1:ミスや疲れで機嫌が悪くなる

練習場は練習する場ですから、ミスが出ても当たり前です。

しかし、教えてもらっているのに思うように球が打てないと、“デキない自分”にイラついてきて機嫌が悪くなってしまうのは、ありがちなパターン。

声に出さずとも、イライラした態度で彼に接してしまいやすいんですよね。

また、彼が“スポ根タイプ”だと、ガンガン打たされてしまい体力が限界を迎えることも。そんな場面でも、疲れからついつい不機嫌になってしまうことが……。

ところが、彼にしてみると「せっかく教えてあげてるのに」という心境なため、露骨に不機嫌になった彼女には怒りを覚え、愛が冷める引き金にさえなってしまうこともあります。

イラついてきたら、彼に悟られないよう深呼吸して乗り越えたいですね。 

NG2:大声を出す

ゴルフ練習場は二人きりの空間ではありませんから、周りにも練習目的で訪れている人がたくさんいますよね。

そんな場で、球を打つたびにいちいち「キャー!」と騒いでみたり「もぅ、こんなの打てなぁ~い!」などと大声を出してしまったりすると、彼が恥ずかしい思いをすることに。

ゴルフは紳士のスポーツなので、キャッキャしている人はどこか白い目で見られやすいんです。

「なんだよ。コイツ、俺に恥をかかせやがって……」なんて思わせてしまえば、その瞬間に愛が冷めても不思議ではありません。 

NG3:彼が打っているときにスマホに夢中

彼と一緒に練習場に行くシーンでは、ある程度教えてくれたあとに彼は彼で自分も練習を始めるパターンが多いですよね。

そんなときに、教えてもらっているとき以外は椅子に座ってしまい、彼の打っている姿も見ずにスマホに夢中になっている姿も、幻滅を誘うとともに愛が冷めやすい行為に……。

「ほら、今みたいに打つんだよ。こうやってさぁ~」なんて言いつつ誇らしげに振り向いたのに、彼女はまったく興味をもっていなかった……というシーンは、なんだかちょっと可哀想でもあります。

教えてもらった内容を自主練したり彼のショットを見て褒めたりしたほうが、練習場モテを発揮できるのではないでしょうか。 

いかがでしょうか?

ゴルフ練習場は、ゴルフ好きな彼とのメインともなりうるデートスポット。せっかく意気揚々と教えてくれようとしていた彼の愛を冷めさせないよう、練習場でもモテを意識しておきたいですよね!