今スグ付き合おうッ!「 非モテ男子となら幸せになれる」理由3つ

モテない男子はお好きですか? あまりにもモテまくるよりも少々モテないほうが「安心して付き合える」という女子もいますよね。非モテ男子を選んだ女子のほうが結果的に幸せな恋愛している……なんてのもありがちなパターン。今回は恋愛ライターの筆者が、非モテな男子と付き合うと意外と幸せになる意外な理由を3つお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

非モテ男子はどこにいる?

グルリと周りを見渡してみると、意外な非モテ男子に心当たりがあるのでは?

何年も彼女がいなかったり、女子に対してビックリするほど消極的だったり……。はたまた、女子から見たときに「ナニ、このダサい男……」と言いたくなるような不思議なセンスの男子だったり。

そう! 競争率がやけに低い人物こそ身近な非モテ男子ですよね。でも、競争率が低い“非モテ男子”と付き合うと彼女が幸せになれるのは、いったいなぜだと思いますか?

 

1:消極的=紳士

非モテ男子は女性の扱いに慣れておらず、様々な場面で“奥手っぷり”を発揮してくるもの。

そんな奥手な様子はカンタンに手を出してこない“誠実さ”にも受け取れるので、これまでガツガツした男子とばかり付き合ってきた女子にとっては「紳士ってこういうことよね!」と大事にされている実感が湧きやすいんです。

“誠実な男子も世の中にはいる”という新鮮な発見をもたらしてくれる意味で、非モテ男子と交際すると幸福感がアップ。

 

2:競争率が低い=浮気の心配がない

モテる男子はそれだけ競争率が上がるので、浮気の心配も付きまとうの世の常ですよね。

しかし、非モテ男子だと競争率が低いので安心して彼と向き合うことができ、精神的な余裕をもたらしてくれるんです。

モテ男子と交際している女子の中には、「今日は何してるんだろう? まさか女と会ってないよね!?」などと気になってLINEや電話をして彼を追いかけていることも。これって疲れますよね。

しかし、非モテ男子との交際ならその心配が不要になるため、ココロにゆとりのある生活を送れるんです。精神衛生上、素晴らしいことですよね。

 

3:カッコよく変化することも……!?

非モテ男子だって、経験によってどんどん磨かれてカッコよくなっていくもの。

そんな“育てる喜び”を実感できるのは、非モテ男子との交際ならではなのです。

「私と付き合ってから、彼はすごく良くなってきた!」と思えるのって、女冥利に尽きますよね。「良い交際をしているからこそ、どんどんカッコよくなっているんだ」と、自分の自信にも繋がっていきます。

良い交際を実感できているときって、女子はグングン輝きを増していくだけに、かなり幸せな展開ですよね。

 

いかがでしょうか?

非モテ男子は恋愛圏外にしている女子だっていますよね。

しかし、あえて非モテ男子を選ぶことで、想定外の幸せを享受できることだってあるんです。いい意味で刺激的な恋愛を楽しめそうですよね。

「恋愛に疲れた……」なんて思っているタイミングこそ、非モテ男子を選ぶのに最適かもしれません。