恋のなやみに効くメディア

なんと10人に1人の男が…彼が「ヒモ」かどうか見分ける方法

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

10人に1人以上がお金目当ての交際を!?

まず『Menjoy!』が500名のオトコに「あなたは、お金目当てで女性と付き合ったことがありますか?」と質問をしてみると、驚くことに「はい」が10.2%という結果に。

少数派ではあるものの、およそ10人に1人以上の割合ですから、かなり身近なところに潜んでいる実態が読み取れます。

もしかすると、今カレがそうであるリスクだってありますよね。自分がどんなものにお金を出させられているかで、“お金目当て”なのかどうかを見抜けるかもしれません。 

ワースト3位:彼の生活費

「お金目当てで女性と付き合ったことがある」と回答した男性に、「その女性には、どのようなことにお金を使ってもらっていましたか? 当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をぶつけてみました。

すると、ワースト3位には「生活費をもらっていた」がランクインし27.5%が選ぶ結果に。

「俺、今月生活キツくてさぁ。3万円貸してくれない!?」などの発言が出ているならば、お金目当てで交際している可能性が潜みます。

自力で生活できないオトコほど、彼女にお金を求める傾向ってありますよね。 

ワースト2位:彼が遊ぶお金

続いて、同質問に対して31.4%が選びワースト2位になっていたのは「自分が遊ぶお金を出してもらっていた」でした。

彼女と一緒に遊ぶデート代ではなく、自分だけで遊ぶための“お小遣い”をもらっていた男性も少なくない様子。

「パチンコ行きたいんだけど、金がねーんだよなー。ちょっと貸してくれない?」なんて言われることが多ければ、お金目当てで交際している典型なのかもしれません。

せめて遊ぶお金ぐらい、自分で稼いでほしいですよね。 

ワースト1位:デート代

そして、同質問に対して33.3%が選びワースト1位になっていたのが「デート代をいつも払ってもらっていた」です。

デート代は男性が出したり割り勘にしていたりするカップルも多いなか、いつも彼女に支払わせているオトコは、お金目当てで一緒にいると踏んでもいいのかも。

「わりぃ。手持ちがないんだよね」などと言い訳しつつ、毎回彼女に支払わせているケースもありそうです。

デート代が出せないならば、「そもそもデートなんてしなければイイのに!」って思いますよね。 

いかがですか?

生活費や遊興費、デート代などを目的として女性のお金を狙っているオトコもいるのが実態です。

こんなモノにお金を出させられている場合には、お金目当てで交際しているリスクがかなり高まります。あなたの彼は、大丈夫ですよね!?