「一生オレのもんだっ!」男が手放したくないと思う女の共通点

男性から「コイツを離したくないっ!」と思われるためには、どんな点に気をつければいいと思いますか? 男性が手放したくないと思う女性には共通点があるんです。『Menjoy!』が500名に行った調査結果をもとに、“男性を虜にする女性”の共通点トップ3をランキングでご紹介していきます。あなたにも備わっているでしょうか!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位:見た目がタイプ

男性たちに「“この子を離したくない”と思う女性の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしてみると、3位になっているのは「見た目がタイプ」で31.0%が選択する結果に。

交際相手に好きな顔立ちの女性を求める男性も多く、やはり見た目が好みのタイプだと「絶対に離したくないぜ!」と思う理由になるようです。

結婚後には毎日顔を突き合わせる関係になるだけに、「顔が好き」というのは男性を虜にする秘儀にもなるのかも。

「お前の顔、好きだわー」と言ってくれる彼なら、安心ですね!

 

2位:自分を愛してくれている

続いて、同質問に対して36.8%が選び2位になっているのは「自分を愛してくれている」です。

自分への揺るぎない愛を感じさせてくれる女性には、「コイツを手放すわけにはいかねぇっ!」となるのも男性心理なのですね。

無条件に自分を愛してくれている存在を無下にはできない男性も多いと思いますから、納得の結果でもあります。好きではないタイプの女性でも、告白されると意識してしまう、という男心もこの心理。

日頃から愛情表現を豊かにしておくと、彼が「離したくないぜ!」と思うきっかけになりますね。

 

1位:性格が素直

そして、同質問に対して44.8%が選び1位になっているのは「性格が素直」でした。

捻じ曲がった性格の女性とは、一緒にいても疲れを感じる男性が多いだけに、やはり素直な性格が好まれる様子。素直になるのは、外見と違い自分の心がけ次第。

「俺が世間の荒波から守ってやらなきゃなー」なんて責任感すら芽生え、結果として「離したくないぜ!」という心境になりやすいのかもしれません。

彼との関係がギクシャクしているときには、つい素直になれないに女性もいるかもですが、そんなタイミングこそ素直を心がけるようにすると「コイツを手放すわけにはいかないぜ!」と思ってもらえるかも。

 

今回のアンケートで使用した選択肢は……

ちなみに、今回のアンケートで使用した全選択肢は以下の通りです。

「自分のことを考えてくれている言動が多い」「いつも味方でいてくれる」「いつも自分のペースに合わせてくれる」「自分の意見に従ってくれる」「自分を愛してくれている」「性格が素直」「見た目がタイプ」「料理が上手」「掃除がうまい」「スタイルがいい」。

どれも“イイ女”になる要素ではありますが、意識して伸ばすべきはランクインしたトップ3の要素だったのです。

 

いかがでしょうか?

彼に「お前を離したくないぜっ!」と思わせたいのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。