恋のなやみに効くメディア

未練はないけど…ふと思い出します!「私の忘れられない男」2つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

1:知識をいっぱいくれた年上彼氏

「20代のころに2年ほど付き合っていた年上の人が忘れられない人ですね。今思うと何がよかったのか時に不思議になりますが、今の私がいるのはその人のおかげなんだなぁって」(38歳/自営)

ーー今の自分を築き上げてくれた人……それはどのような感じの人でしたか?

「とにかく知識が豊富だったんです。ちょうど13歳年上で、同じ年上の人とでも比べ物にならないほど経験と知識がすごくて。

今思い返せば、果たしてそれが全部本当だったんだろうか?とも考えるんですけど、話の内容がとにかくおもしろくて、吸い込まれるように自然とたくさんのことを学ぶことができました」

ーー知識の多い男性は魅力的ですね。

「そうなんです。世界のこと、本のこと、音楽のこと、歴史のこと、全部おもしろくしかもわかりやすく説明できるような人で。おまけにとってもファッションセンスもよかったので自然と私も影響されていました」

ーー忘れられないとは、今も恋愛感情はありますか?

「もう恋愛感覚はないですねぇ。一番大事で唯一愛しているのは夫だし、どこかでばったり会ってもときめくことはもうないと思いますが、恋愛感情よりも感謝の気持ちでいっぱいで、どちらかというと、お兄さんみたいな感じですねぇ」 

2:たくさんの愛情で自信をくれた彼氏

「忘れられない人ですか。いますよ。私のことをとにかくいっぱい愛してくれた人がいました。結局私の浮気で別れちゃったんですけど(笑)」(35歳/主婦)

ーーそんなに愛してくれる人にどうして?

「正直、私もわかりません。愛されすぎて自信過剰だったんでしょうね。若すぎたゆえに、彼氏がいながらも不倫に走っちゃって、今思えばその人と付き合い続けていたらどんな気分で人生を送っているのか、って」

ーーちょっと後悔していますね?

「後悔はでも実はしていないんですよ。何をしてもとにかく許してくれて、毎日愛してるって言ってくれて、私のためならどんなこでも本当にしてくれる人だったんです。今思うと絶対にそんな人はもう現れるはずないのに」

ーー今の旦那さんは?

「正直、比較できないくらいその人に愛されていました。でも今は今で十分幸せだし、なんていうのでしょうかねぇ。忘れられないのは、自分を愛し続けていてくれた人に対しての申し訳ない気持ちからきてる感情。その愛で今の私にある自信を与えてくれたから。ずっと忘れられない」 

知識を与えてくれた人。自信を与えてくれた人。

今の旦那さんに出会うために、様々な恋愛をしていい女になっていく彼女たち。

みなさんにも、忘れられない人はいますか?