付き合ってみたい?「彼女に一途すぎる男たち…」エピソード4つ

自分の彼氏は一途な男だと信じたいのが女心ですが、心のどこかで「やっぱり男だもん。浮気しちゃうかもなぁ……」と不安になることもあるのではないでしょうか。そんな方に朗報! 世の中には彼女や奥さんに対して一途な男性だっていたのです。筆者自身や周りの体験を元にしたびっくりするほど一途な男たちをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:遠距離でも彼女しか見えない

よく遠距離をする寂しくなってしまい、バレないからいいや!と浮気をしてしまう……と聞きますが、そうではないケースもあるのです。

ご紹介するカップルは、お互いにとても愛し合い、男性も彼女に対してとっても一途!

美人な同僚が後ろから抱きつくも……!?

国際遠距離中のAくん。かっこいい彼を狙う子は少なくなく、何かと二人きりになれる環境を作ろうとする同僚女子たち……。

そんなある日、とても美人な同僚の子が彼と二人きりになるチャンスを作り、急に後ろから彼に抱きついたとか! 普通の男性ならドキドキしてついつい雰囲気に流されそうなのですが、「俺、本当にそういうの無理だから」とキッパリと言える超イケメンな性格。

実はその美人同僚が筆者の友人であり、我ながら人の彼氏を奪おうとする友人を持つことにトホホ……となってしまいました。

 

2:助手席は彼女オンリーのもの

彼女以外の女性は絶対に車に乗せないという男性が友人にいます。筆者も乗ったことがなく、どこかへ行くとしても電車かタクシーを強要、どうしようもない時は、助手席ではなく後部席に座ってくれという徹底ぶり。

一度男女混じりで乗ったことはありますが、男が必ず前に座りあとは後部席へ。

理由を尋ねると、「彼女以外の女性は信じられない。二人きりになると何されるかわからないし怖い」とのこと。

肉食系女子の多い世の中、ごもっともですが。

彼女からすると嬉しいことでも、他の女性からするとこれ以上面倒くさい男性はいませんよね。

一途なところだけは、感心しますが……。

 

3:奥さまとのビデオ電話

これは筆者自身の体験談。

仕事関係の男性と、会社帰りに打ち合わせがてらお食事もすることに。何かと奥さまの話題が多いので、興味ある素振りをして話を聞いてみると、好きすぎるのか、一体何をどう我慢できなくなったのか、奥さまに電話をかけているではないですか。

「おいおい……打ち合わせだよ……」と思いながらも、なぜか筆者に電話を代わり、奥さまに是非ご挨拶をして欲しいと。その時の様子を見せたいという要望もあり、最終的にはLINEにあるビデオ電話機能で奥さまとご対面することになり、なんだかんだで1時間以上は話していました。

しかも…一人だけではなく、同席していた二人の男性に同じようなことを。

「本当に奥さまが大好きで一途なんだなぁ」と感心しながらも、一途な男は目の前にいる美人には無反応なんだ……ということも判明しました。

 

4:連絡先を教えない

一途な男性は彼女にぞっこんなだけではなく、彼女に心配させたくないという心の気配りも忘れていません。

特にかっこいいというわけでもないのですが、雰囲気イケメンである筆者の知り合いは、彼女の知らない女性や、付き合った後に知り合った女性には連絡先を教えないようにしているとのこと。

しつこく聞かれても、「彼女に心配させたくないし、仕事じゃない連絡は基本的に必要ないと思ってるので……」ときっぱり断言。

彼女がいるからって普通の女友達さえつくらないのは極端すぎるんじゃない?と思うかもしれませんが、それくらい彼女の存在が何よりもはるかに大きいということなんでしょうね。

 

ここまでくると、なんだか浮気をしている男性のほうが“普通の人”にも見えてきてしまいますが……。いかが感じましたか?

こんなにもたくさんある一途な男性のエピソード、みなさんの彼氏も実は見えないところで同じようなことをしているかもしれませんよ!