恋のなやみに効くメディア

2位じゃがりこ!「本命彼女と食べたいお菓子」1位が太りそう…

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

同率3位:プリッツ

「本命の彼女とお家デートで一緒に食べたいスナック菓子をすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、16.0%が選び3位になっていたお菓子は二つ。一つ目は「プリッツ」です。

棒状なので、外でも手が汚れにくく食べやすいところが嬉しいですよね。

端っこから食べ合って、最後はキス! なんて遊びもできるところに、本命と食べたいイメージもあるのかもしれません。 

同率3位:かっぱえびせん

また、同じく16%が選び3位になっていた二つ目のお菓子が「かっぱえびせん」でした。

やめられないし止まらないお菓子として、不動の人気を誇るベストセラー商品でもありますよね。

シンプルな味付けなので、甘いものが苦手な男子でも食べやすそう。

一緒につまむシーンでは、大きすぎず指先にフィットするサイズ感もイイのかもしれません。 

2位:じゃがりこ

続いて、同質問に対して19.2%が選び2位になっていたお菓子は「じゃがりこ」でした。

棒状な上にカップに入っているスタイルなので、外デートの最中にも食べやすいですよね。

爽やかな塩味というイメージもあるので、こちらもスイーツ系が苦手な男子でも彼女と食べやすそう。

ひとつのカップからつまみ合って食べる姿も、ラブラブ感演出に一役買ってくれそうです。 

1位:ポテトチップス

そして、同質問に対して29.8%が選び1位になっていたのは「ポテトチップス」でした。

スナック菓子の定番として、子どもの頃から親しんでいる男子も多そう。

自分の好物を本命女子と食べる時間は、男子にとっても至福のときになっているだけに、「彼女と食べるなら、お気に入りのポテチだぜ!」という男子もいるのかもしれません。

とはいえ、食べ過ぎると太りそうなイメージもありますが……! 

彼と一緒にスナック菓子をつまむ時間は、生活感がありながらも楽しいですよね。

2位と3位には棒状の銘柄が選ばれていることからも、デート中のおやつは“食べやすさ”も重視するとスマートなのかも。

「おやつ食わない?」なんて誘われて彼とコンビニに行く際には、彼の好きなスナック菓子を選んであげると超絶喜ばれそうですね