やっぱりダイヤは特別!? 男が「本命にだけ贈る」プレゼント1位は

いよいよ来週はホワイトデー。あなたは彼から、どんなプレゼントを貰ったことがありますか? 実は、贈られたものによっても彼の本気度を測ることができそうなんです。『Menjoy!』が500名の男性におこなった調査をもとに、男性が“遊びのオンナには買わないけれど本命には買ってあげたいプレゼント”のトップ3をお伝えします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3位:時計

「遊び相手には買わないけれど本命彼女には買ってあげたいプレゼントに当てはまるものを選んでください(複数回答可)」と聞いてみると、19.4%が「時計」を選び3位になりました。

時計は、身につける時間も長くなるからこそ「見るたびに俺を思い出してほしい!」という想いから、本命に贈りたい男性も少なくないのかもしれません。

また、高級ブランドの時計なら値段もそれなりになりますから、遊び相手には買いたくないけれど「本命にはムリしてでも買ってあげたい」という男性もいそうですね。 

2位:ダイヤモンドのついた指輪

続いて、同質問に対して20.8%が選び2位になっていたのは「ダイヤモンドのついた指輪」でした。

ダイヤモンドはエンゲージメントリングに使われることも多いことから、宝石の中でも“特別なもの”だと思っている男性も多いよう。

だからこそ、遊び相手にはあげたくないけれど、本命にだけは気持ちの証としてプレゼントしたいということなのかもしれません。

プロポーズがまだのカップルでも、いつか本当に婚約指輪を貰う日のことを想像してしまいますよね。女子としても嬉しいものです。 

1位:ネックレス

そして、同質問に対して23.6%が選び1位になっていたのは「ネックレス」です。

彼からネックレスを貰えば、毎日つけて過ごす女子も多いはず。だからこそ、男性からすると“首輪”のようにも思えてしまい「本命じゃなければ渡したくない」と思いがちなのかもしれません。

男子って意外とロマンチックなだけに、身につけるアイテムの代表格でもある“ネックレス”にはそれなりの想いを込める男性が多いのかもしれませんね。 

調査に使用した選択肢は……

今回の調査で使用した全選択肢は、以下の通りです。

“ダイヤモンドのついた指輪、ダイヤモンド以外の宝石がついた指輪、ネックレス、ピアス、ブレスレット、家具、美容家電、デジタル機器、時計、食器、スポーツグッズ”。

誕生日などのイベントで贈られたアイテムを思い返してみて、いかがでしょうか?

これらの中では、ランクインしたモノたちが男性にとって“本命だけに贈りたいプレゼント”になるケースも多いようですね。 

愛する彼からのプレゼントなら、何を貰っても嬉しいですよね。

とはいえ、贈り物の内容によっても相手の本気度を見極めるバロメーターにできそうです。

あなたの彼は、どんなものを贈ってくれそうですか?

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!