恋のなやみに効くメディア

ズバリ男性に聞いた!「彼女とのエッチ」がマンネリ化した理由4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:特別感がなくなった

「彼女と同棲を始めてから、毎日エッチするようになって、エッチが特別なものじゃなくなったから」(26歳/会社員)

昨年の夏から同棲生活を始めたという彼は、それまで月に1回か2回ほどしかできなかった彼女とのエッチが、毎晩できるようになったことで、エッチに対する”特別感”がなくなり、マンネリ化するようになったと言います。

男性と同棲すれば、楽しい毎日がおくれそうですが、エッチの面ではマンネリ化を加速させるという悪影響があるようです。 

2:彼女の裸を見慣れてきた

「付き合い始めてから長いので、もう彼女の裸に見慣れてしまいました。興奮しないときは、好きなアイドルの身体を思い浮かべて頑張ってます(笑)」(27歳/自営業)

交際期間が長くなると、どうしても男性は女性の身体を見慣れてしまいます。そうなってしまうと、彼の興奮度合いも下がってしまいますから、エッチも消極的なものになってしまうのでしょう。

たまにはセクシーな下着を身に着けたり、コスプレエッチなどに挑戦したりして、彼を視覚的に興奮させる必要があるのかもしれませんね。

それにしてもエッチの最中に他の女性を思い浮かべるなんて酷い奴ですね。 

3:緊張感がなくなってきた

「最初はエッチのとき緊張して失敗することもあったんですけど、最近は逆に緊張感がなくなってしまって、ムードもないんで興奮しないですね」(26歳/会社員)

緊張感と興奮は密接に関わっています。緊張のドキドキは、興奮のドキドキと紙一重です。緊張感のないエッチは、お互いに気を遣わなくなるのでマンネリ化しやすいのでしょう。

いつも自宅でエッチしているというカップルは、たまには場所を変えて、ラブホテルなどへ出かけてみてはいかがでしょうか? 場所が変われば、雰囲気も変わりますから、新鮮な気持ちでエッチが楽しめるかもしれません。 

4:彼女とのエッチが気持ちよくない

「ズバリ、彼女とエッチしても気持ちよくないんです」(25歳/公務員)

もう、こればかりはどうしようもありませんね。確かに彼女とのエッチが気持ちよくなければ、男性のエッチに対するモチベーションは下がってしまいます。

「彼とのエッチがマンネリ化してきて困っている」という人は、まず自分の行動を見返してみてください。受け身になって、彼から一方的に“奉仕”される側になってはいませんか?

お互いに相手を気持ちよくさせることができれば、マンネリエッチは防げるのかもしれません。 

いかがでしたか?

世の中の多くの男性たちは、彼女と大興奮するエッチを楽しみたいと考えています。一人で悩まずに彼と相談すれば、もしかするとエッチのマンネリ化は簡単に回避できるかもしれませんよ。

  

【参考】

むしろ大興奮…!? 手軽な方法で「マンネリエッチ」を防ぐテク4つ – Menjoy!