しょうがねぇな…許す!「よく笑う女性がモテる」納得の理由4つ

男性に“好きな女性のタイプ”を訊ねた際、必ずと言っていいほどランキングに入ってくるのが「笑顔の素敵な女性」ですよね。実は“顔”というのは、男性を惹きつける外面的な効果だけでなく、女性を内面からモテるようにする効果もあるというんです。どういうことか? 今回は、よく笑う女性が自然とモテるようになる理由についてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:彼が気楽に近づけるようになる

単純なことですが、いつも小難しそうな表情を浮かべている人よりも、笑顔を浮かべている人のほうが気軽に近づきやすいですよね。

恋のチャンスが生まれやすい

恋愛の初期段階においては、この“気軽に近づける”という性質が、非常に重要になってきます。「なんか近寄り難いな……」と思われて、彼が遠ざかってしまえば、恋のチャンスは生まれません。

彼との距離を縮めやすくするためにも、笑顔は忘れないようにしましょう。笑顔を浮かべておけば、男性もあなたに声をかけやすくなるんです。

 

2:日頃のストレスが軽減される

人間は笑顔を浮かべるとそれだけでストレスが減少するといわれています。仕事でストレスを抱えているときや、元気がないとき、そんなときこそ笑顔を浮かべて気分をリフレッシュしましょう。

無理矢理の笑顔でもOK

つまり、常に笑顔を浮かべている女性はストレスがガンガン軽減されているので、あまり笑わない人よりもイライラすることが少なくなり、心の余裕が生まれます。

この心の余裕は、男性と接する際の態度にも大きく影響してきます。心に余裕があったほうが、態度も柔らかくなりますし、表情も明るくなるのです。笑顔には女性を内面から“モテる”ようにする効果があるんですね。

辛いことがあっても、笑顔を浮かべればそれだけで気分は前向きになることでしょう。

 

3:一緒にいて楽しい

男性が、何を言っても無反応な女性よりも、自分の一言一言に対して笑顔で返事をしてくれる女性のほうが、一緒にいて楽しいと思うのは当然ですよね。

微笑まれるだけで好きになる?

「クールな女性が好き」という男性もいますが、やはり頻繁に笑顔を浮かべて、楽しそうにしてくれる女性は魅力的に見えます。

彼の気を惹きたいのならば、笑顔を心がけてみてください。純朴な男性は、“女性が自分に微笑みかけてくれた”というだけで、その人のことを好きになっちゃうこともあります。

 

4:失敗しても笑って許されちゃう

重大なミスを犯してヘラヘラと笑っている……そんなのは論外ですが、笑顔を浮かべておけば、些細なミスなら許されちゃうというのは事実です。

愛嬌があるから許す!

男性は、愛嬌のある女性を強く叱れません。その笑顔を見ていると、怒る気が失せてしまい、「まぁ、いっか」と許してしまうことが少なくないんです。

つまり、無邪気な笑顔を浮かべている女性は、ちょっとくらいミスをしても、男性から減点されにくいということ。それって恋愛の面において、かなり有利なことですよね。

普段から笑顔を心がければ、男性とのケンカを防ぐことができるのかもしれません。

 

いかがでしたか?

顔に笑顔を浮かべるだけで、女性は自然とモテるようになります。世の中、辛いことも多いですが、表情だけは明るくいきましょう。そうすれば人生も少しずつ明るくなってくるかもしれませんよ。

 

 

【参考】

笑顔で福を呼び込んじゃえ!もっとアナタが笑うべき3つの理由 – Menjoy!