恋のなやみに効くメディア

サンダルに靴下はヘンでしょ!? 流行だけど「実はダサいと思う」コーデ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

ワースト3位:キャミソールビスチェ×Tシャツ

「流行っているけど、実はダサいと思っているファッションアイテムは?」と質問をしてみると、ワースト3位になったのは「キャミソールビスチェ×Tシャツ」で、14%が選択しました。

重ね着っぽくてオシャレ感はありますが、「なんかバランスおかしくない!?」と感じている女子も少なくないのですね。

ファッションにあまり関心のない彼とのデートに着て行くと、男子の目にも不思議なコーデに映って「なんでTシャツの上にキャミソール着てるの?」なんて質問されちゃうかもしれません。

@uniqlo_ginzaがシェアした投稿

 

ワースト2位:サンダル×靴下

続いて、同質問に対して23%が選びワースト2位になっているのが「サンダル×靴下」のコーデ。

少し前から、タイツやストッキングではなく靴下を履くスタイルが流行中ですが、特に春夏に流行ったサンダルに靴下を合わせるコーデはバランスがイマイチだと感じている女子もいるようです。

靴下はカジュアルなアイテムに合わせれば違和感が減るものの、スニーカーではなくわざわざスポーツサンダルとコーデするところが、「流行なんだろうけど、斬新すぎない!?」なんて思うのかも。

トレンドに疎い男子とのデートでこのコーデを披露したら、「靴、間違えて履いてきてない?」なんて誤解されちゃうかもしれません。

 

ワースト1位:丸めがね

そして、同質問に対して25%が選びワースト1位になっているのが「丸めがね」です。

“伊達めがね”はオシャレの定番アイテムとして人気を維持しています。しかし、めがねのデザインは人によって似合う形に差がありますよね。

今は丸みのあるフレームが流行ですが、「なんだか、ドラえもんに出てくる“のび太くん”みたい……」なんて思いつつ、密かにダサさを感じている女子もいるのでは。

デートでも伊達めがねスタイルは人気なものの、ファッションに鈍い彼には「あれ? 目が悪くなった?」なんて野暮なことを聞かれかねません。

 

どんなに流行していても、冷静になってみるとバランスが悪かったり、自分に似合っていなかったり……トレンドに敏感な女子ほど、“実はダサい”コーデにハマっているかもしれません。

ファッションは、その人に似合っていることが最も大切。あなたはどんなトレンドコーデに違和感を覚えていますか?

  

【参考】

「女子のおしゃれ事情」について – 健康美人