恋のなやみに効くメディア

「オレの自慢の彼女です!」男が周囲に言いたくなる女性の性格2つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

1:依存しすぎず自立心あり、でも適度に悩み相談も

男性は、愛する女性を「守りたい」と思う一方で、「あまりにも依存されると精神的に重くてしんどい……」とナカナカわがまま。

男性が理想とするのは、

滅多に弱さを見せないけれど
限界まで来たら慰めを求めて来て
普段はいつも笑顔で簡単にはくじけない

そんな女性です。

いつも強がっていて隙がない女性は、男が「俺が与えられるものなんて何もないかも……」という気持ちに。ですので、本当に辛くて悩み事を抱えている時は、彼に相談するのはOKです。

男には解決策を求めるのが正解

ポイントは、延々とグチや人の悪口を垂れるのではなく、抱えている問題についておおざっぱに説明したら、彼にアドバイスを求めること。

男は、愚痴や悩み事を延々と聞くのが苦手ですが、解決策を求められたら、俄然耳を傾けてくれるようになります。

恋人に頼られていると感じたら、男は自分のプライドをくすぐられて、役立てたことに大きな喜びを感じます。

ちなみに、悩み事を打ち明けられるのが彼だけだと、知らないうちに彼への負担が大きくなってしまいがちです。なので、家族や女友達など他に話せる相手を大切にすることも忘れずに!

2:彼への感謝を「伝え続ける」

人間って、いつも一緒にいる家族や恋人については、当たり前の存在のように思い、つい感謝することを忘れがちです。

本来なら、一番感謝しなくてはいけない人達をないがしろにしてるなんて、寂しいですよね。

彼のモチベーションを上げればもっと頑張るはず

彼がしてくれることを“当たり前のこと”として受け止めず、常に感謝の気持ちを伝えましょう。そうすれば、彼はもっとあなたに感謝されたくて、もっともっと頑張ろうという気持ちになるのです。

「パートナーから全く感謝されない→やってられない気持ちになる→相手をないがしろにする→関係が冷える」

という悪循環は、ある程度の期間付き合ったカップルがよく陥る問題点でもあります。

ところが、その逆のことをすると、

「いつもパートナーから感謝される→嬉しくてもっと頑張る→相手が喜ぶ→二人はラブラブに!」

という良い循環が生まれるのです。どちらが良いかと聞かれたら、絶対に後者に決まっていますよね!

男は、いつも感謝してくれて、もっと努力したい気持ちにさせてくれる女性に感銘を受けて、そんな態度を愛おしく思うのです。

いかがでしたか!?

誰もが振り返るような美人でも、いつも不機嫌ヅラで文句のオンパレードなうえ、一つも感謝をしてくれない女性だったら男は一目散に逃げ出したくなるでしょう。

ぜひ参考にして、男を感心させられる女性になってくださいね!

 

【参考】

9 Awesome Ways to Impress a Guy ‐ all women stalk