「エッチ…するよね?」男友達に自宅に呼ばれたときの女子の本音をリサーチ

男友達から自宅に誘われたら……どうに思いますか? 「一緒に家で映画観ようぜ!」「ウチのペット見に来ない?」など、いろいろな誘い文句があるでしょう。もし誘いに応じるなら、あなたはどこまでの覚悟をして行きますか? 『Menjoy!』編集部が、初めてのおうちデートに臨む女子の本音のトップ3を紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男友達に家に誘われたら

男友達との微妙な関係に悩む女性は多いもの。女性だって、ホントに嫌な相手なら会わないですが、あいまいな関係のまま「いい暇つぶし相手」にされるのも避けたいし、関係が深まって変わってしまうのも怖いもの。

そこで、353名の女子に「あなたにとって、付き合っていない男性の部屋でふたりっきりで会うときに、考えることは?」という質問をしました。その結果を、以下にランキング形式で発表します。

 

2:ふたりきりで家に…その意味ランキング

3位:深い関係を望んでいる・・・75人

家に行くからにはエッチもアリと、積極的な意思をもっている女子も少なくないのです。家というのはプライベートな空間で、基本的に密室。人目がない空間なので、当然といえば当然ですね。

2位:そういうことは何も考えない・・・80人

おうちデートだからといって特に警戒もせず、誘われるがままに一緒に過ごしてしまう女子も少なくない様子。

しかし、相手の男子がエッチ狙いだったとしたら、取り返しのつかない事態にも発展しそうなだけに、ちょっと不安でもあります。

草食系男子が増えている時代ですから、部屋でふたりで過ごしたからといって何も起きない、という展開も少なくないということなのかもしれません。

1位:なりゆき次第でOK・・・169人

自分から積極的に望んではいないけれど、「相手の出方次第ではアリ!」という女子が最多という結果に。やっぱり人目のない場所でふたりきりになる以上は、それなりの覚悟を決めるのが一般的と言えそうですね。

初めてのおうちデートであっても、彼が積極的であれば、その場の雰囲気に流されてしまう女子も少なくない様子が垣間見えます。

相手次第で、深い仲にもプラトニックにもなるというのが、一般的な意見のようです。

 

 3:まとめ

女子の意見で多かったのは、「ふたりきりで会うということは、エッチしてもいいと思っているから。でも、あまりにもスピーディに関係を深めてしまって、ビッチだと思われたくはない」というものでした。

またレアなケースですが、男友達の家に遊びに行ったら、別の女友達が呼ばれていて、その2人がエッチを始めてしまったなど、悲しい経験を持つ人も……。

男友達とのエッチは、恋人関係になるか、セフレになるかの二択。それを踏まえた上で、思い切った決断をするのもいいかもしれません。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!