これは裏垢行き?異性から来た思わずスクショしちゃうLINE3つ

誰もが一度は使ったことのあるスクリーンショット、略してスクショ機能。画像を保存できない画面でもこの機能を使えばその画面は自分のフォトアルバムへ。LINEの画面などよくこの機能を使って保存しているひとは多いと思います。ではどのようなLINEをみんなはスクショしているのでしょうか。ただスクショするだけ? 画像の使い道とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:イライラするLINE

異性から送られてくる面倒くさいLINEなどはついついスクショしてしまいがち。イライラするLINEをわざわざスクショする理由はいったいなんなのでしょうか。

裏垢で罵るため

イライラするLINEをわざわざスクショして保存するのには理由があります。それは誰かに見せるため。鍵付きの一部にしか公開を許していないSNSなど、いわゆる裏垢で相手を罵るためなのです。

なんでいちいちそんなことをするのかと思うかもしれませんが、これが案外かなりのストレス発散になるのです。

誰かに聞いてもらいたいこのイライラ。でもわざわざ誰かにLINEするどでもない怒りを裏垢でつぶやくのです。

また、誰かに共感してもらいたいという思いもあります。「これは相手が悪い、イライラするのはしかたない!」というような共感を求めているのです。

 

2:キュンキュンするLINE

1とは反対に好きな異性からキュンキュンするLINEが送られてきた時などはついスクショしてしまいがち。

いつでも見返せるよう

好きな異性から「会いたい」なんて送られてきたら超キュンキュンしませんか?この気持ちをいつでも思い出せるよう、いつでも見返せるようにスクショして自分だけの胸キュンアルバムを作ってるひとも中にはいます。

スクショをしておかないとどうしてもトークで埋もれてしまいますしね。たまにはこのような画像を見返してキュンキュンするのも大切!

 

3:相手の意外な一面が現れた瞬間

1や2とは違い相手の意外な一面が現れた瞬間などついスクショしてしまうそうです。例えばどんな瞬間か?

相手からの謝罪

普段謝らないような人がLINEで謝ってきたりするとついスクショをしてしまうというひともいるそうです。

相手の成長を見届けた感でしょうか。しらばっくれられないための証拠画像でしょうか。

ついついスクショしてしまう瞬間はひとによってたくさんあるようですね。

 

どうでしたか? あなたはLINEの画面をスクショしたことはありますか?

もしかしたらスクショする側ではなくされる側という可能性もありますね。LINEは字だけのやり取り、こちらは冗談のつもりでも相手には冗談が伝わらずに怒らせてしまう場合もあります。

1のように自分が知らない間に裏垢で罵られていたりしたら嫌ですよね。そんなことされる前に、相手に何か送る際は注意深く確認してから送ることを心がけましょう!