4位は意外「字がキレイ」!プロポーズされまくり女子の共通点1位は

唐突ですけれど、これまでにプロポーズされた経験はありますか? 歴代彼氏からいっつもプロポーズされちゃう女子もいれば、適齢期を迎えているのに誰からも声がかからない人もいますよね。今回は『Menjoy!』が男性500名に実施したアンケート調査をもとに、男性が結婚を考える女子に共通する意外なスキルのトップ3をお伝えしていきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚を考えた彼女には“共通する”スキルがある!?

男性が“結婚したくなる女子”と聞くと、男性に「コイツを手放したくないっ!」と思わせるのが上手なイメージがあります。

ところが、「あなたが結婚を考えたことのある女性に共通するスキルに当てはまるものを選んでください(複数回答可)」との質問に返ってきた男性たちの回答は、意外なものもあったんです! さっそくチェックしていきましょう。 

3位:手際よく掃除ができる

同質問に対して3位になっている回答は、「手際よく掃除ができた」で11.4%が選んでいます。

世の中の男子に「どんな女性と結婚したい?」と聞いて「掃除の手際がいい子!」という回答が真っ先に出てくるイメージはあまりないですよね。

しかし、結婚を考えた彼女を思い浮かべてみると「そういえば、掃除がウマかったよな」という男子が意外と多いようです。

結婚となると一つ屋根の下で暮らすワケですから、汚部屋で平然としている女子よりも、テキパキと掃除がデキる女子のほうがいいですものね。 

2位:節約と貯金が得意

続いて、同質問に対して11.6%の男性が選び2位になっていたスキルは「節約と貯金が得意だった」です。3位との差はわずか0.2%ですので、拮抗していますね。

「結婚相手には金銭感覚が合う人を選びたい」という話はよく耳にするだけに納得の結果でもありますが、実際に結婚に至ってみないと、相手の金銭感覚やお財布事情は分からないもの。

なので尚更、この選択肢を選んだ男性には、具体的な女子のスキルとして「節約・貯金」という結婚したら大事になってくるものを重視する姿勢がうかがえます。 

1位:だいたいの料理は作れる

そして、同質問に対して19.6%が選び堂々の1位になっていたスキルは「だいたいの料理は作ることができた」でした。

昔から「男を掴むなら、胃袋を掴め」とも言われますし、彼の様々なリクエストに応えて料理ができる女子は、求婚されやすそうです。

結婚後には妻の手料理を食べるのが日常となりますから、料理のレパートリーが多い女子とは、つい結婚を夢見ちゃう男性は多いのでしょう。 

意外な次点は…「字」が関係していた!

トップ3からは外れたものの、次点になっていた共通点は「字が美しかった」で、11.2%もの男性が選択。今回のトップ3のうち、2位と3位も11%台の選択率だけに極めて僅差でした。

美しい字を書く女性は、“育ちの良いイメージ”にも繋がります。

育ちの良い女子との結婚を望む男性は多いですし、結婚したら色々な書類に夫婦単位で字を書く場面も多いだけに、求婚される女子になりやすいのかもしれませんね。 

いかがですか? 結婚を望まれる女子は、モテの定番の能力だけでなく、意外なスキルに長けている実態も読み取れます。

あなたはいくつ自信がありますか? 多いほど、求婚されやすい女子になっていそうですよ。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!