ついに判明!ニッポンで1番モテモテな女子の名前は…「伊藤●子」

ニッポンには、数多くの苗字や名前が存在しています。その中でも、男子から“モテモテ”な氏名があったら……知りたくありませんか? “改名”までするワケにはいかなくても、モテる女子の名前は知っておきたいっ! 『Menjoy!』の過去記事から、ニッポンで最もモテる名前の特徴を考察していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

可愛い子が多い苗字がある!?

『Menjoy!』の過去記事「この苗字には可愛い子が多い!男子が選ぶ“鈴木”を超えた1位は…」によると、日本人に多い苗字の中でも、以下の3つは「可愛い子が多い」と思われていました。

同率2位:鈴木・・・6.8%
同率2位:佐々木・・・6.8%
1位:伊藤・・・7.2%

同記事では、トップになっている「伊藤」姓は、全国で5番目に多い苗字で、およそ108万人が名乗っているとお伝えしています。かなり数自体も多いですね。

可愛い子にはそれだけでモテる女子も多いので、「伊藤」姓の女子にはモテ体質な子も多いという推測ができます。

自分の苗字が“伊藤”だという女子の中には、心当たりがある人もいるのでは?

呼びやすさもモテに繋がる!?

「いとうさん」って音の響きが呼びやすく、爽やかな感じもあります。

呼びやすさは覚えやすさにも繋がりますから、ここもモテに繋がりやすい重要な要素ですね。

 

歴代“好きな女子”の名前に共通する漢字!?

一方、『Menjoy!』の別の過去記事「2位は美!男子にモテる女子の“名前の漢字”1位は驚愕のアノ字」では、男子がこれまでに好きになった女子の名前を思い返したところ、ついていた漢字にも傾向が発覚。

すると、好きになったことのある女子の名前に使われていた漢字で多かったのは、以下の3つでした。

3位:恵・・・9.2%
2位:美・・・23.6%
1位:子・・・35.2%

なんと、3人に1人以上もの男子に、名前に“子”がつく女子を好きになった経験が……!

“子”という字がつく名前には、どことなく女子らしさやおしとやかさも感じますよね。

そして、響きも可愛いあたりがモテに繋がる理由にもなりそうです。

 

ついに判明! ニッポンで1番モテる氏名とは……

上記の過去記事を紐解いてみると、ニッポンで最もモテる名前は以下のように仮説が立ちますね。

モテモテの氏名は……“伊藤●子”さん!

可愛い子が多いという苗字な上に「好きになった女子の名前には“子”がついてた」という男子が多いので、“伊藤●子”さんとお付き合いした経験のある男子も少なくないのかもしれません。

芸能人でいうと、伊藤麻美子さんや芸人のいとうあさこ(本名:伊藤麻子)さんなどが、モテモテの名前なのですね!

 

「名は体(たい)を表す」とは聞くものの、実際のところ名前だけではモテるかどうかまでは判定できませんが、いかがですか?

ところで、あなたの周囲の“伊藤●子”さんは、どのくらいモテますか!?

 

 

【参考】

この苗字には可愛い子が多い!男子が選ぶ「鈴木」を超えた1位は… – Menjoy!

2位は美!男子にモテる女子の「名前の漢字」1位は驚愕のアノ字 – Menjoy!