「枯れ女子(カレジョ)」になってない? 今すぐ必要な恋愛2スイッチ

世間は恋愛やらモテやらでキャッキャしてる一方、日々の仕事や生活に追われて「恋愛ってなんだっけ?」「トキメキとか何年前に感じたきりだっけ?」と、恋愛の仕方すら思い出せない恋愛枯渇の“枯れ女子(カレジョ)”になっていませんか? 残念ですがそのままでは一生独り身で終わる可能性大! 今すぐ自分の恋愛スイッチを押しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

スイッチ1:外側から自分を変える

「カタチから入る」という言葉がある通り、人間は自分で思っている以上に格好に気持ちが左右されます。

ジャージにボサボサの髪に眉毛も整えていないすっぴんでは、どう頑張っても「恋愛がんばるぞ、オー♪」なんて気持ちにはなりませんよね?

なので「最近恋愛してない……」「恋愛する気になれない」という“枯れ女子(カレジョ)モード”になってしまっているなら、まずはとにかくカタチから入りましょう!

いつもなら「どうせ一人だし」と手を抜いて行っているカフェやデパートに、「今日は大好きな彼と待ち合わせなの★」とでも言えるぐらい気合いの入った格好をしてみましょう。

意外とそれだけで、いつもの場所にも関わらず女としての気持ちが高揚しますし、何よりいつもならそっぽを向いている男性たちの視線を感じること間違い無しです。

いつもと違う路線をしてみるのもアリ

また、恋愛する気が起きない“枯れ女子(カレジョ)モード”になってしまっているなら、むしろこれ幸いと、いつもと違う路線のメイクやファッションをしてみてはどうでしょうか?

以前だったら選ばないような挑戦的なメイクや、「男性ウケは良いけど私には……」と決めつけて敬遠していたファッションをこの機会にチャレンジしてみてください。

こういう時だからこそ試せるものってありますし、意外な自分の一面を知れて、今までお付き合いしたことの無いタイプの男性から声をかけられるかもしれませんよ。

 

スイッチ2:まずはとにかく始めてみる

タイプじゃない男性から誘われたらデートに行かないとか、あまり気乗りしない合コンには行かない……とか。

“枯れ女子(カレジョ)モード”の時は恋愛する気持ちが枯れ果ててしまっているので、どうにもそういうのが億劫になりがちですよね。

でもよく考えてみてください。そういったお誘いは今回限りかもしれませんし、今後はこういったお誘いが一切無い可能性だってあるわけです。

それに“枯れ女子(カレジョ)”になる原因には、仕事やら自分のことやらに忙しく、恋愛の場から離れすぎてしまい「恋愛ってなんだっけ?」と恋愛の感覚を忘れることが挙げられます。

なのでせっかくのお誘いがかかったのなら、まずはとにかく行ったり参加したりと、疑似恋愛モードを始めてみましょう。

たとえタイプじゃない男性だったとかイマイチな合コンだったとかでも、「あ~……そうそう、恋愛ってこういうノリだわ」と恋愛の感覚を取り戻すことができます。

もちろん、超タイプの男性や意外な出会いがあるかもしれないわけですので、つまり始めて損は無い……ということなのです。

いつもと違うことをするのもアリ

でも、もしかしたら“枯れ女子(カレジョ)モード”に入っている所為で「デートや合コンのお誘いなんて無いわよ!」と言いたくなるぐらいお誘いがゼロかもしれません。

そういった女性は声がかかったから外へ出るのではなく、自分から先に外へ出てしまえば良いのです。

わかりやすく言えば、今まで自分が行かなかった場所へ行ったり、しなかったことをしてみたりするべ良いわけです。

英会話や料理教室に通い始めたり、いつも気になっていたけど行かなかったレストランやカフェに行ってみたり、これを機会にスルーしてきた婚活や街コンを始めてみたり。

いつもと同じ場所でいつもと同じ男性と関わっているからこそ、恋愛もトキメキも生まれず “枯れ女子(カレジョ)”になってしまうわけです。

そんな“枯れ女子(カレジョ)”から脱却するためには、自分の見慣れた環境を一新してしまうのが手っ取り早いんですよ。

 

現代の女性は男性に負けないぐらい外で働き、家に帰ったら自分の世話をして……と、本当に忙しい!

そんな中で「恋愛までやってられっか!」と恋愛から遠ざかり、知らず知らずに“枯れ女子(カレジョ)”になってしまうのは仕方のないこと。

しかしいざ素敵な出会いがあった時に“枯れ女子(カレジョ)モード”では、「どうやって恋愛するんだっけ?」と相手の男性に失敗ばかり見せてしまうかもしれません。

そうならないためにも、今回の記事を参考にして恋愛の感覚を思い出してくださいね!

 

【参考】

恋愛スイッチをオンにして「秋恋をゲットする」8つの方法【前編】 – Menjoy!

恋愛スイッチをオンにして「秋恋をゲットする」8つの方法【後編】 – Menjoy!