恋のなやみに効くメディア

LINEスタンプでYESorNO!カップルで決めた「Hの合図」

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:お酒を注文する

「私も彼も普段はお酒をあんまり飲まないんですよ。でも、エッチしたいなって時はディナーのときにお酒を頼むってことにしています。

二人とも特に弱いわけではないので、お酒の力に任せてってことじゃなくて、お酒を頼むのが合図なんです」(25歳/販売)

――家デートのときやランチのときはどうするんですか?

「家でご飯を食べているときには、“お酒飲む?”って聞くとか、“お酒のみたいな”って彼が言うのがサインですね。あとランチのときはドリンクにコーラって決めてたりします(笑)」

――コーラがお酒の代わりですか(笑)。

「はい。普段普通にコーラ飲むことって二人とも少ないから、コーラにしよっかって」

お酒やコーラが合図なら、誰の前でやっていても恥ずかしくないですね。堂々と言えるけれど実は……っていうところが逆にエッチな感じもします。 

2:LINEのスタンプ

「私たちは二人で選んで買ったLINEのスタンプを使ってますよ。でも、そのまんまの意味のじゃなくて、私たちにしかわからない意味をつけてます。

エッチしたいって時は、デート前に彼にそのスタンプを送って、YESかNOのスタンプが返ってくるって感じですね。逆も同じです」(29歳/経理)

――「エッチしたい」以外にも意味があるものがあるんですか?

「ありますね。たとえば、泣きたいとかAV観たいとか」

――「AV観たい」ってすごいですね!

「そうですか? でもないと困りません? ビデオ観にいこうよとか言えないですし」

LINEスタンプにそんな使い道があったとは! 驚きです。 

3:彼にスマホを渡す

「うちの場合は、彼からは直接言ってくるんで、私からしたいって時だけ、彼に“はいっ”ってスマホを渡します」(26歳/営業)

――え? どうしてですか?

「“ここから先はあなたに時間を預けます”って意味で、私が考えたんですけど、最初にそうしていいかって伝えたときには、“すごい合図だな”って笑われました」

――それは驚くでしょう!

「そうかなぁ? でも、エッチしてるときってお互いにスマホとか見ないじゃないですか。だから、ちょうどいいかなって思って」

合図の意味が思ったよりも深くて驚きました。でもなんとなく心を預けてくれてるって感じがして素敵ですよね。 

あなたは彼とのエッチの前の合図って決めてありますか?

直接言うのが恥ずかしくて、彼からの誘いをいつも待っているというのなら、彼と相談して決めてみるといいのではないでしょうか。

彼もあなたからのお誘いを待っているのかもしれませんよ!