貧乏くさっ…!「スマホの画面が割れてる女」に男子が思うこと3つ

この記事を読んでいるあなたのスマホは、画面が割れていませんか? タッチパネルは使えるし、画面も見えるし、修理に出すのがめんどくさい……なんて考えてスマホの画面を割れたままにしておくのは危険かもしれません。世の男性たちは、あなたの割れたスマホを見て様々な“悪い印象”を抱くというのです。20代男子の本音をご紹介しましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:「がさつな性格してるんだろうな……」

「スマホの画面って、よほど適当に扱わない限り割れませんよね? だからスマホの画面が割れている女性を見ると、がさつな性格なんだろうなって思います」(Aくん、27歳/会社員)

男性はバッキバキに割れた画面を見て、「この子は、がさつな性格してるんだろうな」と感じるよう。

“画面が割れている=普段の使い方が雑”と安易に想像できるので、画面が割れているスマホを使い続けていると、男性からの印象はダウンしてしまうんです。

修理しないのも“ずぼらな性格”っぽい

「修理しないでそのまま使ってるのも、その子のずぼらな性格を表しているように思えます」(Aくん)

割れた画面のスマホは、男性に「雑な性格をしている」と思われるだけでなく、修理にも出さない「ずぼらな性格」だとも思われてしまうようです。

確かに、マメな性格をしていれば、すぐに修理に出すはず。しかし割れたスマホをそのまま使い続けてるということは、「まぁいっか」と思っている……ということですよね。

物を扱う態度には、その人の本性が現れます。

割れたスマホを使っている女性は、他の物事に対しても“だらしない態度”で臨んでいると思われてしまっても仕方ありません。

 

2:「貧乏臭いな……」

「“修理に出すお金もないのかな?”って思います。携帯ショップに持っていけば代替機を貸してくれるから、日常生活に問題はないですし。つまりお金がないってアピールしているようなものですよ」(Bくん、27歳/会社員)

スマホの画面が割れた際、携帯電話会社の保障プランなどに加入していれば、数千円で修理ができますが、加入していなかった場合、修理代は数万円に膨らむこともあり得えます。数万円ともなれば大きな出費ですから、修理に出すのをためらう女心も理解できます。

しかし、割れた画面は見栄えからして貧乏臭いので、男性に「お金ないんだろうな」と思われてしまっても仕方ありません。

修理する方法がわからないの?

「もしくは、携帯ショップに行くっていう行動すら考えつかない、おバカな子なのかなと思いますね。だって、直したほうが絶対いいじゃないですか」(Bくん)

何とも辛辣な意見ですが、男性は画面の割れたスマホを使い続ける女性を見て、「この子、バカなのかな?」と感じることもあると言います。

画面の割れたスマホは使いにくいですし、画面も見難いので目にもよくありません。総合的に判断すれば、修理したほうが無難という結論に至るのは当たり前です。

それにも関わらず、「え~まだ使えるよ~」と言っている女性を見ると、男性は「この子は物事を合理的に考えられない子なんだな」と思ってしまいます。

男性からバカにされたくなければ、すぐにスマホを修理に出したほうがよさそうです。

 

3:「彼女だったら嫌だな……」

「スマホの画面が割れていても気にしてないような子は、“彼女だったら嫌だな”って思いますね」(Cくん、27歳/会社員)

残念なお知らせです。男性のなかには、割れたスマホを持っている女性のことを“恋愛対象外”と判断する人がいるということが判明しました。

彼女だったら「ゾッとする」!?

「雑な性格してそうですし、隣にそんなスマホを持った彼女が立っている光景を想像すると、ゾッとしますね」(Cくん)

がさつで、ずぼらで、貧乏くさい……そんな印象を他者に与える“割れたスマホ”。そんなスマホを使っている女性のことを積極的に「彼女にしたい」と考えるような男性はいるのでしょうか?

もちろん物好きな男性はいるかもしれませんが、おそらく、ほとんどの男性は「NO」でしょう。「NO」とはっきり言わないまでも、「ちょっとマイナスポイントだなあ」と考える男性は多いはずです。

画面の割れたスマホは、あなたにマイナスイメージをもたらすだけでなく、恋愛のチャンスまでも遠ざけてしまう存在なのです。

 

いかがでしたか?

あなたの身に降りかかる、これらの“悪い影響”を払拭する方法はただ一つ、修理に出すことです。

多少の出費はあるかもしれませんが、割れたスマホを使い続け、せっかくの恋チャンスを棒に振ってしまったら、そっちのほうが悲惨ですよね。

スマホの画面が割れている女性の皆さん、すぐに携帯ショップへ走ってください!