材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ【きゅうり編】

港区青山に料理サロン『ADONIS TABLE』をオープンした元モデルの、ワルメンシェフこと拳杉槙一さんが、前回好評だった『海老のガーリックオイル煮』に続き、今回はきゅうりを使ったレシピを紹介してくれます。 今、大注目の…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

港区青山に料理サロン『ADONIS TABLE』をオープンした元モデルの、ワルメンシェフこと拳杉槙一さんが、前回好評だった『海老のガーリックオイル煮』に続き、今回はきゅうりを使ったレシピを紹介してくれます。

今、大注目のシェフ拳杉さんが教えてくれる、材料3つ&工程3つで男を落とせる、作るのが楽で時間もかからない、簡単料理レシピは必見です!

 

■男を落とせる簡単料理:『簡単ピリ辛きゅうり』

[材料]

・きゅうり1本

・ルッコラ3分の1袋

・ねぎ(5センチ程度を千切り)

・調味料・・・塩小さじ3分の1、味の素小さじ3分の1、ごま油大さじ1、鷹の爪1本

[工程]

1:ルッコラをさっと水にさらして水気を切る

2:きゅうりを乱切りして塩でもむ

3:2にルッコラとネギ、塩、味の素を入れて、最後にごま油と手でちぎった鷹の爪を入れて混ぜたら完成!

 

■なぜこのレシピで男が落ちるのか

拳杉さんによれば、手できゅうりをもむ一生懸命なその姿に、男性はパートナーからの愛情を感じるそうです。愛情がこもった料理に喜ばない男性はいません。

ですから、ここはきゅうりをもむところを男性に見せることがポイントです!

ネイルをしている女性向けの対策も、拳杉さんからコメントをいただきました。「ネイルをしたまま素手できゅうりをもむと男性に下品なイメージを与えてしまうので、ビニール手袋を準備しておくといいでしょう」

さらに、普段料理をしない女性に向けては、「料理をする印象がない女性がきゅうりをもむギャップにやられる男性は多いものです。

料理初心者でも失敗しないレシピなので、ぜひ挑戦してみてください。ごま油の上品な香りとピリ辛味で、お酒が進むので雰囲気も盛り上がりやすくなりますよ」

 

■本レシピアレンジポイント

・写真とは見た目が異なりますが、ルッコラを全部入れてもOK!

 

拳杉さんがレギュラー出演するテレビ番組、『リストランテ純一』(スカパーチャンネル  スーパー!ドラマTV)のメニューが、『ぐるなび食市場』で購入可能です。こちらを合わせて頼んでおうちディナーを楽しんでみては。

 

【男を落とす料理】

※ 男を落とす、あきれるほど簡単な料理

※ 男を虜にするために知っておくべき最強レシピが決定!

※ 材料3つ&工程3つで超簡単!男を落とせる必殺レシピ

 

【参考】

料理サロン『ADONIS TABLE』(港区青山)

※ 拳杉槙一オフィシャルブログ(Ameba)

※ リストランテ純一特集(ぐるなび食市場)

リストランテ純一特集