恋のなやみに効くメディア

二回目は絶対ナシ!初デートでつまらないと思われちゃう女の特徴

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

笑顔がない!

笑顔は相手への好意を表現します。緊張して笑顔が出せないのかもしれませんが、彼だって初めてのデート。あなたの良い反応を見たいのです。

同じ言葉でも、笑顔で言われるのと無表情で言われるのは全く印象が異なりますよね。

言葉は通じなくても笑顔があればOK!

筆者がフランスに留学していた時のこと。ブラジルやコロンビア人女性は笑顔がとてもチャーミングで、ほとんどフランス語も英語も話せないのに多くの国の男性とデートをしていました。

屈託のない、ある意味”スキ”だらけの笑顔は、何より強力な女の武器になるのです。 

質問しない!

質問は相手への興味を示します。相手からはたくさん質問されているのに、自分からは一切質問をしないでいると、「俺に興味ないのかな……」と思わせてしまいかねません。

就職活動中だって、質問タイムに黙っている生徒は会社に興味がないと思われがち。

気になる彼についてなら尚更、たくさん聞きたいことがあるはず。黙っているくらいなら、質問攻めにするくらいが丁度よいのです。

立ち入りすぎな質問はNG

当然気になるとはいえ、彼の元カノの話、お金の話などは基本的にNG。このような話題は、初デートには向きません。

質問が苦手な人は、いくつか話が盛り上がりそうな質問を前もって用意しておくと会話がスムーズに進むでしょう。 

待ちの姿勢!

なんでも相手が決めてくれるのを待っていると、相手が疲れてしまいます。

上記”質問しない!”にも通じますが、自分から積極的にデートを楽しむことが成功の秘訣。

待ちの姿勢は二回目のデートを遠ざけてしまう大きな要因です。

その日は楽しむ。でも……次回のデートは彼の連絡を待つべし

鬱陶しいことに、男性はあまりガツガツされることを好みません。

その日のデートがとても楽しくうまくいったからと言って、帰り際に「次はいつ会える?」と聞いてしまうのはリスキーです。

次回の取り決めはあくまで彼からの連絡を待ちましょう。一週間くらいへっちゃらな姿勢が、意外と功を奏するものなのです。

 

いかがでしたか? デートを一回で終わらせないためにも、良い印象を与えるのは大切なこと。

素でいることも大切ですが、初回デートは少しだけ感じよく振舞ってみるとよいでしょう。