人気の「シェイカー」新作で気分も明るく!ランコム春の新作コスメ

メイクもファッションもすっかり春のラインナップ。2017年春の新作が続々発表されるなか、本日は『Menjoy!』リポーターのEmaさんと、ランコムの新作発表会に行ってきました! 定番のアイテムや注目の新作ラインなど盛りだくさんの展示から、見ているだけで気持ちが明るくなるような春の新作を、写真たっぷりでご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ランコムの定番美容液『ジェニフィック』

春らしくたくさんの花で彩られた会場は、落ち着いた雰囲気ながら、メイクやスキンケアについてのおしゃべりで女子会のように賑わっていました。

シャンパンとオードブルをいただきます。

lancome0224_02

まず試させていただいたのは、“発酵美容液”『ジェニフィック アドバンスト』(発売中 30ml 10,000円)。2009年のデビュー以来、人気を保ち続けているジェニフィック。発酵の力で、若い肌がもつタンパク質を増やすという美容液です。

7日間使い続けることによって効果が表れるという商品でしたが、ここでは7日後の効果をすぐに得られるという美顔器を利用して試させていただきました。

ためしたあとの手の肌は、超もちもち! 1トーン明るくなりました。

lancome0224_04

また、「朝のむくみや目元のクマが気になる」というEmaさんがおすすめされたのは、『ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール』(発売中 20ml 9,000円)。アプリケーターのヘッドがしずくのような形になっており、肌にあてるだけでマッサージ効果があるのだとか。

このパールを直接目元にあてて塗ることで、やさしいマッサージ効果が得られ、血行も促進されます。今回は手の甲でテスト。

lancome0224_05

「ちょっとひんやりしていて気持ちいいです」

lancome0224_08

「使うと肌が明るくなる気がしますね! 肌が明るくなると、気持ちがすごく明るくなって、頑張ろう! って思えますよね。いい朝が迎えられそうです。

目のクマが気になっているので、目まわりの血行にもよさそうなライトパールはまさに探していたアイテムでした」(Ema)

 

落ちない!ティントのような『マット シェイカー』

続いては試させていただいたのは、注目の新作『マット シェイカー』(2017年4月21日発売 全7色 3,000円)。

2016年にランコムが発売して、瞬く間に大人気になったリップオイル『ジューシー シェイカー』(発売中 3,000円)。おいしそうな香りと色で女性たちを虜にしましたよね。

4月に発売される新作『マット シェイカー』は、マットな質感のリキッドグロス。『ジューシー シェイカー』と同じく、使う前にシャカシャカ振ると、やわらかいアプリケーター部分にリップグロスがインクのようにじんわりと滲み出します。

lancome0224_06

「赤系でお願いします!」とのEmaさんの要望で、選んでいただいたお色は『189 レディ イン ファイブ』。

lancome0224_07

「すごく鮮やか! それに良い香りがします」

こうして塗るだけなのに、まるでリップティントのよう。

この『マット シェイカー』は揮発成分を含んでいて、唇につけると水分が揮発し、色素やポリマーといった主な成分のみが唇に残るため、朝つけてから夜までずっとこの鮮やかな発色を保てるのです。

lancome0224_09

このあとドリンクや軽食をいただいても、唇は鮮やかな色のままでしたよ。

「“ジューシー シェイカー”のファンなので、同様にかわいいデザインだなっていうのが第一印象です。ココナッツのような、強すぎない、ほんのり甘い香りが心地よくて、ぐっと女度を上げてくれるアイテムだと思います。リップは香りも色も大切だなって思いました。

最大のポイントは落ちないっていうところ。化粧直しの回数が減るのはすごくうれしい! 仕事中やデート中も、色落ちを気にせず楽しめます」(Ema)

lancome0224_10

そしてこちらの、リップコーナーにあったかわいらしいイラスト。何に使うのかな? と思っていたら……。リップを塗った後の唇でこの絵にキスをして、絵を完成させるんですって!

Emaさんも挑戦。

lancome0224_11

「難しい~!」

どうやら位置の調整が難しいよう。女の子の鼻の頭が赤くなってしまいました(笑)。

 

ジュエリーのような存在感の春コスメ

lancome0224_12

他にもルージュやリップライナー、マスカラの新作などたくさん展示されいて、どれも鮮やかですごく素敵です。

lancome0224_14

マスカラの新作『グランディオーズ ウォータープルーフ』(2017年3月3日発売 4,200円)は、グラスの中に展示! 美しいオブジェのようです。

lancome0224_14

「ひとつひとつがジュエリーみたいな存在感。ただの“化粧品”以上の価値を感じさせてくれる展示の仕方で、コスメに対する特別な想いを感じる展示でした」

lancome0224_13

「コスメをまるでジュエリーのひとつのように持つというのは、とてもテンションが上がるし、なんだか身も引き締まります。日々を明るく、楽しくしてくれるアイテムのひとつになりそう」

lancome0224_15

発色や色持ちは当然のことながら、まるで宝石のような見た目のコスメたち。ポーチに宝物を忍ばせているような気分にさせてくれますよね。

 

四季の中でも、春のコスメはとびきり気分をアップさせてくれますよね。

明るい春を迎えるため、あなたも気分をアップする春コスメを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【参考】

ランコム公式通販サイト