そんなヒドイ…!男から「だからモテないんだよ」と思われる行動

男性から「お前って絶対にモテないよなー」と言われたら、かなりショックが大きいですよね。ですが、男性は口には出さなくても、普段の女性の行動をみて「あぁ、だからモテないんだな」と感じていることも多いようです。ではどんな行動をしているとそんな烙印を押されてしまうのでしょうか? 男性陣にリサーチしてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:机の上が散らかっている

「会社で机の上がいつも散らかっている子がいて、これじゃあ部屋とかの掃除もできてないんだろうなって想像しちゃいますね。

そういう女性っていろんなことがだらしなさそうだから、モテないだろうなって思います」(25歳/販売)

チョコチョコ掃除を習慣づけろ!

会社のデスクの上ってきれいに整頓されていますか? もちろんいつも使うものなどは出しておいてもいいですが、基本いらないものは引き出しにしまうか、会社には持ち込まない方がよさそうです。

会社は家の次に長く過ごす場所です。そこを快適にしようと、可愛い小物などをたくさん置いている人もいるでしょうが、あまり置きすぎるとゴチャゴチャしていて片付いていないと判断されかねません。

男性から、「絶対汚部屋に住んでる」と嫌な確信をもたれないように、いらないものはチョコチョコと片付ける癖をつけておきましょう。

 

2:いつもバタバタしている

「いっつもバタバタ小走りしているような子って、ガサツっぽいし品がなくみえて、彼氏できなさそうって思う。

やっぱり女性は最低限の品がないと、美人でも残念な人になっちゃいません?」(30歳/経理)

余裕を持った行動を!

会社に来るのは、いつも始業直前。バタバタと小走りで入ってきたかと思うと、ガサガサとカバンの中をあさって「あー! ○○持ってくるの忘れたー!」なんて騒いでいたり……。そんな女性に、確かに品は感じられませんよね。

男性は彼女にする女性には、最低限の品格を望むもののようです。友達としては付き合いやすいかもしれませんが、ガサツではいくら美人でも彼氏候補は現れませんよ。

 

3:男性に混じって女一人でも飲みに行く

「飲みに誘うといつでもOKしてくれる女性がいるんですけど、他の女性が全員ダメでもついてくるんですよ。つまり男性の中に女性一人って状態です。

話しやすいし、一緒にいて楽しいですけど、なんか男友達と一緒にいるのと変わらない感じがして恋愛対象じゃないですね。他の男友達とも“○○さんって面白いけどモテないよねぇ”って話してます」(27歳/営業)

一人女に違和感を感じよう!

逆ハーレム状態でも気にならない女性。もはやこれは女性として見られていないですね。楽しそうではありますが、残念すぎます。

でも、バリバリ働く女性ってこういう人多くないですか? 男女の差なんて感じないという……。ただし、男性からは異性として見られることも少ないので、彼氏ができる可能性は低そうです。

普段はこれでもいいかもしれませんが、いざ結婚相手を見つけようとすると困ってしまいそうですね。

 

モテない女性の言動は他にもたくさんあります。『Menjoy!』でも過去にさまざまなモテない行動を紹介してきたので、それに引っかからないように普段から気をつけてみてくださいね!