好感度アップする!? モテる女がデート中「必ずトイレに行く」理由

モテる女性が習慣的にしていることってたくさんありますよね。『Menjoy!』では今まで、彼女たちの習性をたくさん紹介してきました。それを多く知っていればいるほど、あなたは恋愛において有利な立場になれます。今回のテーマは「トイレ」。モテる女性がデートでいかに「トイレ」を活用しているかを、過去記事より厳選してご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:単純接触回数を増やす

心理学には『単純接触効果』と呼ばれる法則があります。「人は頻繁に会う人に対して好意を抱きやすい」というもので、モテる女性がこの効果を発揮させるために使っているのが、トイレに立って戻ってくるという方法。

彼を少しだけ待たせて、「お待たせ」とまたあなたの最高の笑顔で彼に向かい合うことで、彼はあなたと、また会ったような感覚をもってくれるというわけです。

もちろんトイレの中では化粧直しなどをして、自分の見た目を整えることはお忘れなく。

 

2:彼のことをメモする

モテる女性は男性の語った細かいことまで覚えています。それは彼女たちがその男性の情報について「トイレで」メモしているからかもしれません。

お酒を飲む席などでは、どうしても彼の語ってくれた趣味や家族関係のことなどの情報を忘れてしまいがち。帰り道にすでに「彼って兄弟いるって言ってたっけ?」なんてこともありますよね。

男性を落とすためには相手のことをしっかり覚える。そのためにも、トイレに行ったら彼の情報をメモとして残しておく……モテる女性のなかには、そこまでしている人もいるんですね。

 

3:デートを客観的に見直す

トイレというひとりになれる空間で、モテる女性が行っていることが、もうひとつあります。それは「彼とのデートを客観的に見直す」という行為。

デート中って気分が舞い上がっているので、彼のことがすべてよく見えてしまいがち。付き合う前にこういう興奮した状態になってしまうと、冷静な判断ができなくなってしまいますよね。

なので、いったんトイレに行って深呼吸をして彼のことやデートのことについて見直しましょう。そうすることで見えてくるものもあるはずです。

 

いかがでしょうか? 彼とのデートではあまりトイレに行きたくないと考える人も多いでしょうが、トイレに行くメリットもちゃんとあります。

トイレに行くのが恥ずかしいという人のために「“流石だぜ”と彼も唸る!デート中の上品なトイレへの行き方4つ」。こちらの記事なども参考にしてみてくださいね!

 

 

【参考】

そんな事まで!? モテ子がトイレで必ずしているスゴい行動3つ – Menjoy!
化粧直しじゃない!モテ女が「デート中トイレに行く」2つの心理学 – Menjoy!