男性陣にガチで聞いた「レンタルでも彼女は欲しい?」その結果は

毎回剛力彩芽さんが色々なコスプレを披露することで話題となっている、深夜ドラマ『レンタルの恋』(TBS系)。恋愛に敏感な『Menjoy!』読者の方々も、「あんなレンタル彼女がいたら男は喜ぶの?」と気になっているのでは? そこで今回は筆者の周りの男性陣に、レンタル彼女が欲しいかどうかズバリ聞いてみました。男性たちの本音やいかに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その1:絶対にレンタルする派

まずは、「絶対にレンタルする」と言ってはばからない男性(26歳/T.Tさん)からの意見です。

--レンタル彼女をぶっちゃけどう思いますか?

「あれは彼女として理想でしょ! だって自分のこと全部わかってくれて、全部オレ好みになってくれるんだよ。そんな彼女がいたら、仕事も頑張れるだろうし、自信もつきそう」

--でも、所詮レンタルですよ? お金かかるし、先はないんですよ?

「そうなんだよねー。でも、まだ結婚とか考えてないから、本当の彼女がいない間は元気をもらうためにちょこちょこレンタルしちゃいそうだね」

--お金以外にマイナスなことってないですか?

「あー、あれってたぶんエッチはできないよね? そこがマイナスかな」

--色々と、自分に正直ですね……。 

その2:レンタルしない派

次にレンタルの彼女には興味がないという男性(28歳/W.Aさん)からの意見をみてみましょう。

--レンタル彼女否定派の意見を聞かせて下さい。

「彼女をレンタルしてどうするの? だって、結局それってホステスのいるお店に行くのとほとんど変わらないじゃん。レンタルしている時間以外は、他の男と一緒にいるとか考えると、絶対に許せなくなっちゃうし」

--嫉妬するからダメなんですか?

「うーん、そういうのじゃなくて、愛はお金じゃ買えないから。結局レンタルしてデートしてもらったとしても、素に戻ったら寂しくなるだけじゃないかなぁ?」

--メリットはなさそうですか?

「どうしても寂しいときや一人で居たくないときに、そばにいてくれたら慰められるかもしれないね。それでもやっぱり後で余計に寂しくなりそう」

--愛はお金じゃ買えない……その通りですよね。 

その3:金額次第でレンタルするかも派

最後は、金額によってはレンタルするかもしれないという男性(26歳/E.Tさん)の意見です。

--ドラマを観て、レンタルしたくなりましたか?

「あのドラマ観てると、ここまで合わせてくれる彼女だったら、一度はデートしてみたいなぁって思いましたね。

でも、金額によるかなぁ。ディズニーランドで夢の時間を過ごすのと同じような気もするから、それ相応の金額だったらたまにレンタルして思いっきり楽しんでもよさそうですよね」

--実際1時間いくらくらいならレンタルします?

「そうだなぁ。1時間5,000円までかなぁ。それでも6時間で3万でしょ。うん、これぐらいが限界ですね」

--夢を買う値段ですか。ものは考えようですね。 

いかがでしょうか? もちろん今大好きな彼女がいるという男性はレンタルの恋人なんて欲しいと思わないでしょうが、しばらく一人でいるとたまにはレンタルでも彼女とデートがしたいと思うものなのかもしれません。

逆に、もしレンタル彼氏がいたら、あなたはレンタルしちゃいそうですか?